読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO MKGM, NO LIFE

GOT7のゆぎょむとBTSのほぷを中心に主観的な萌えを吐き出すBlog

20150430~0501 ソウル旅

ひとりごと

 

よろぶん、あんにょんはせよ。

 

毎回弾丸一泊二日。ほぼガッセブンを見るためだけの渡韓。

そんな旅も今回のソウルコンで3回目でした。

 

3回目の旅、結構なハードスケジュールでしたが、なんだか楽しかったので

日記的に書いておこうかなと思います。

 

 

 

1日目。

ピーチでインチョンに早朝入り。

5時前に着いちゃうっていう。


f:id:saburou919:20160505225307j:image

GWだから入国審査やばいのかなとか言ってたけど

早朝だったからか割とスイスイ笑

(前日の昼間に入国してた人多かったみたいだけど、この時は入国審査の列すごかったみたいね…?)

 

予約してくれていたワイファイをピックアップしにカウンターへ。

カウンターにはお兄さん一人しかいなかった。このお兄さんが割とかわいい顔しててタイプだった。(知らねぇよ)

前に並んでた日本人のお兄さんとのやり取りを後ろからガン見しつつまだかな~と待機。

そうしたらもうひとりのお兄さん登場。コーヒー飲みながら。

こっちこっち、と手招きされて、もうひとりのお兄さんの方へ。

コーヒー手に持ったままやり取りするお兄さん。

なにやら鼻歌(いや、結構声出てたな…)歌いながらパソコンカタカタするお兄さん。

なかなかのキャラクターでありました。

韓国のこういう接客の感じ、最初はさすがにびっくりしましたが、慣れると面白くて好きです。笑

自由だなぁ~って。日本でこれやられたらクレームの嵐だろうになぁ~wwwって。

 

そして無事ワイファイもらって、五時半くらいだったかしら。

地下1階の地下鉄に向かい、A`REXの切符を買ってソウル駅へGO。

とりあえずは両替をするために明洞を目指します。

 

7時前に明洞到着。人が少ない少ない笑

どのお店も開いておりません…。

目当てのカフェのオープン時間7:30までブラブラ。

 

オープンとほぼ同時に入ったお店はBEANS BINS COFFEE

 

www.seoulnavi.com

 

毎回食べてますここのワッフル。

サクふわしゅわしゅわって感じでとてもおいしいです。

かなり大きいけど2人でペロリ。

14000wくらいでしょうか?

 

ここですこうし仮眠もとらせていただき、

両替屋さんの開く9時まで粘りました!

 

 

 

両替屋さんは中国大使館前のところ。有名らしいですね?

 

comm.konest.com

 

前回まではセブンイレブンさんにお世話になってたんですけど

今回は有名なところに行ってみました。

 

この日のレートで100円→1066ウォンだったかな?

 

 

両替が済んだらすぐにオリンピック公園へ!

 

www.konest.com

 

10:30くらいに到着。すぐにグッズ並びました。すごい列でした…涙

 


f:id:saburou919:20160505225450j:image

この日曇りのち晴れみたいな天気で、

肌寒いかな~と思いきや陽が出てきて暑い!って感じで…

グッズ1時間半ほど並んだんですが、ちょっとやけた気がします。。。。

 

前に並んでいたJBペンの関西人のお姉さまとお話しながらだったので、結構あっという間でした。

あがぽんしか買わないつもりでいたのですが、

ポストカードセットもかわいいな~なんて悩んでいたんです。

そしたらなんと、並んでるあいだにポスカ売り切れてしまいまして。。。

ひどいわよね。。。w

 

まあ結局あがぽんだけお買い上げです。

 

あがぽんにトレカが一種封入されてたんですけど、

なんと!ゆぎょみちゃん来てくれました♡


f:id:saburou919:20160505231311j:image

そしてヨンジェペンの姉の元にもよんじぇが来てくれるという♡


f:id:saburou919:20160505231319j:image

とてもとても嬉しい出来事でありました♡

 

 

 

そしてひと段落したところで、12時。

 

ホテルに荷物おいてこようってことでホテルに向かいました。

 

ソウル駅からオリンピック公園まで約40分。

ホテルは清潭。

オリンピック公園から清潭まで約30分。

結構大変な移動でありました…。がんばったね…。

 

清潭はJYP事務所周辺!

お昼はチキン屋さん行こうかってことで向かったら、

お昼はやってないというまさかの事態…wwwww

 

どうする?どうする???ってうろうろしたのち、

 

「あ!コルモッ食堂いこうか!」

 

ってことで予定変更JYP御用達コルモッ食堂へ。

 

comm.konest.com

 

みんな知ってますよね。

サインが飾ってあるところ!

TWICEちゃんのサインもすでにありました♡♡

 

定食みたいなの頼んだんですけど、とっても美味しかった!


f:id:saburou919:20160505231339j:image


から~いけど笑

からい!オイシイ!辛い!!!でもおいしい!!!って。

ひーひー言いながら食べました。

 

そしてホテルに行って荷物置いて一息つくまもなく出発!

 

なんでこんなにあわただしいかって、

チケット引渡し開始が公演開始時間の3時間前から30分前までなんですね?

イコール13時から15時半まで。

グッズ買い終わって移動してお昼食べたら14時。

で、移動時間のことを考えると14時半にはホテル出なきゃ、って感じだったんですw

 

睡眠不足と移動の疲れが重なってかなりやる気がなくなっていた私たちは

タクシーを使うという手段に出ましたwww

 

初めてのタクシー不安でしたが、

なんだか陽気なアジョシで楽しかったですwwwww

 

こっち何言ってんのかわかんないのに一人でわ~~~~って喋って一人で笑いよるし

ロッテデパートらへんでは

「ここもあれもあっちもあそこもぜ~~~んぶロッテだよ!あははははは!」

「ロッテはあれだろ?チバ?」いきなりの野球ネタ

「おれはTWINSが好きなんだ。」

「(TWINSが1位なの?って聞いたら)あにあにあにあに。5位!あはははは!!」

「オリンピック公演何しに?(GOT7!)…あ~~~~!あはは!」わかってるのか?

 

まあとにかく楽しかったです。笑

オリンピック公演ついたらGOT7の看板指差して「あれだろ?」みたいなこと言ってたんでガッセブンのことは一応わかっていた模様です笑


f:id:saburou919:20160505225623j:image


ちなみに運賃は30分乗って10000ウォンいかないくらい。

地下鉄のが格安だけど、町並み見ながら行けるし、歩かなくっていいし、運がよければアジョシとの楽しい会話もできるので、たまにはタクシーもいいんじゃないかなと、思いました。

 

着いたらチケット引換える方とドリンク買う方に分かれて行動。

私ドリンク買う方でした。カペオレを一つ。

 

買って会場の方に向かい姉の落ち合ったら、

「さっきまでここに!パパTuanいたんだよ!!!!」

まさかのパパに遭遇してたみたいです!笑

 

私が行った頃にはもういなかったので私は見れませんでした…残念…。

ただ、姉が言うには、パパTuan想像以上に普通のおじさんだよ、とのことでした。

ほんとはおじさんに形容詞もついてたんですけど、パパの名誉のために割愛させていただきますね。ね。うん。

 

で、なんやかんや話しながら、まだ会場入りするには早いかなってことで

会場の外にあるパネルを撮ったりしてたんです。

 

GOT7の等身大ちっくなパネルもあって、ベムとジェクとユギョムの3人のパネルを見つけたんで撮ろうぜ!ってことで近くに行ったんです。

 

そしたら、先にそのパネルと写真撮ってる方々がいたんです。

なんか見覚えのあるマダムだなぁと思って…

よ~くみてみたら…

 

なんと!ユギョミおんまではありませんか!!!

 

まさかのユギョムのお母様とご対面してしまいました…

 

ユギョムのお母様と、サングラスかけたイカしたおばさまと、なんか可愛らしい男の子の3人で一緒にいまして。あ、可愛らしい男の子っていっても高校生くらいのね?

おばさまに「え、ゆぎょみの~…?」っていったら

「Yes、ゆぎょみmom!」ってお母様のこと指差してくれて。

「え、じゃあ、あの男の子って…?」ってな感じで指さしたら

「あ~!ゆぎょみチング!」と言っておられました。

ゆぎょみチング可愛かったです。

何が可愛かったって、駅の前に売ってた星型の黄色いペンライトを持っていたから。

しかもユギョムの名前入りの。くっそ可愛いでしょう。

しかもそのペンライトもってユギョミのパネルと一緒に写真撮ってたから。

くっそ可愛いわ。

 

そしてなぜかおばさまに「写真撮ってあげるわよ!」と言われ

せっかくなので姉と一緒にパネルと撮ってもらい、かむさはむにだ~ってして。

 

そのまま去ろうとしたら、おんまとチングがまたパネルと一緒に撮ろうとしてたから、

「撮ります!!!!!」っつっておんまのスマホで写真撮ってあげましたwwwww

おんまのスマホさわっちゃったぜwwwwwww

あの200%ニムのカレンダーグッズの磁気シール貼ってあったぜwwwwww

 

写真撮ったあと、おんまにスマホ返して写真確認してもらったら、

「Thank you ! Have a nice show !!!」

と言われました。。。。。。。。

 

まじ、超、マダムやでぇ…。ハヴァナイスショウ~だぜ…?

なんて返したらいいかわからず取り敢えず二人して「ふ~~~!」って言ったわwww

 

なんか、公演前なのにとても満足してしまった出来事でした…www

 

 

そんなこんなで会場入り。

私たちの3列前くらいに、なんか若めの男の子が4、5人と細い女の子が1人いまして。

なんか雰囲気的に関係者っぽいよね~と話していたんです。

そのうちの一人が見覚えあるなって思ったら、よんじぇのインスタにたまに登場しているチングっぽかったかな~って。まあ、あくまでも憶測でしかありません。

 

 

 

公演が終わったのは約7時!まだ外は明るかったです。

 

COEXに行こうってことで三成駅へ。

そんなに人いなくて見やすかったです。

始めて韓国でちゃんとデパートっぽいところ見て廻った気がしますww

雑貨屋さんとか洋服屋さんとかフラフラして、9:30くらいまでいたかな?


ちなみにゆぎょみがTuan家と一緒に出掛けてたここはもしかしてcoexですかね…?(笑)

f:id:saburou919:20160505225749j:image
cr.パパ

かなりぽいんですよね…(笑)



そのあとはホテルの方でお昼に食べれなかったチキン屋さんへ行こうってことで

狎鴎亭ロデオ駅へ。

ここからJYPの方まで歩いたのですが、その道すがらにはこの子が!


f:id:saburou919:20160505231424j:image

そう、Kスターロード!

しっかり抱きついてきました~笑

 



無事にチキン屋に到着。(カンブチキン)

www.konest.com

 

ビールとチキンでかんぱ~いして、今日のガッセブンについて語ってたりしたんです。


f:id:saburou919:20160505231449j:image


そんなとき、ふとお店の外をみたら、金髪の長身のイケメンっぽい人が…!!!

 

「「Jaeじゃね!?!?!?」」

 

そう、DAY6のJaeことパクジェヒョンがいるではありませんか!?!?!?


ん?あれ?なんか後ろに小さい女の子…

 

「「ジミンちゃんじゃね!?!?!?」」


そう、これまた15&のパクジミンちゃんがいるではありませんか!?!?!?

 

なに?パク同士でご飯なんですか?

ってかいいんですか男女二人で?同じ事務所といえども???

って思ってたらなんかお店の様子見てからまた事務所の方に戻っていきまして、

しばらくしてまたきたんですけど、その時にはもうひとり女の子が増えてまして。。。

 

これは、なにかな???

「やべぇペンいるよ、二人じゃやばいよね。誰か連れてこようか。」

ってことで連れてきたのかな…!?wwwwwww

 

まあ、結局お店は満席で、Jaeたちは入ってこなかったんですけど笑

 

や~なんか面白いものを見ました!笑

 

まあきっとそういうことじゃないんだろうけど!

じみんちゃんみんなと仲いいしね!

 

 

 

 

 

ご飯食べたあとはコンビニ行って、チョコえもんとメロナ買って、ホテルに帰りました。

 

これにて1日目終了。めっちゃ疲れたんで爆睡。

 

 

 

 

二日目は明洞でお買い物。

ちなみに朝起きてまず口にしたのはチョコえもん。きつい。(笑)


ホテルから明洞まではバスで移動しました。

バスの停留所ではおしゃべりなアジュンマに出会いましたwww

とても親切なアジュンマで、バスの運転手さんに

「日本人二人ね、明洞までいくっていうから!よろしくね!」

って言ってくださいましたwwwwwww

 

バスに揺られること約30分。

途中乗ってきた可愛い男の子を眺めたり、漢江を眺めたりしながら、かなり快適に過ごしました。

そしてバスはロッテヤングプラザへ。

「ここだよね!?よし!押せ!よし!降りろ!」

つって降りて、バスの運転手さんに挨拶しようと振り返ったら、

バスの運転手さんがめっちゃ笑顔で「あっち行けば明洞駅!」って指差してくれてて!

超いい人!!!!あのバスの運転手さん超いい人!!!!

もう、なんだかとても暖かい気持ちになりました!

 

明洞では化粧品等の買い物をして、ソルビン食べて、トゥーサムコーヒーでチョコシェイクのんで、って感じでお昼まで過ごし、その後インチョンへ。


f:id:saburou919:20160505230204j:image

f:id:saburou919:20160505231522j:image


15時発の飛行機で帰国しました。

 

買い物はミシャのLINEコラボのチークとシャドーをゲット♡


f:id:saburou919:20160505231535j:image

かわいい♡

 

 

 

 

こんなかんじで今回の弾丸渡韓は終了しました。

 

今回は韓国の人の暖かさをたくさん感じれた旅だったなぁと思います。

とっても楽しかった♡

 

 

次はきっと来年の1月!3回目のペンミに参加できることを信じて!

お金を貯めていこうと思います!笑

 

 

 

では、あんにょん!