NO MKGM,NO LIFE

HOPE WORLD

防弾少年団とのおもひでぽろぽろ

BTS WINGS 収録曲について。

 

※写真・動画はすべてお借りしました。 

 

 

あの、あの、わたし今、号泣してるんです(ガチで)

 

本日タワレコさんからWINGS届きまして。

CDはWでした。ソクジンさんの。

ポラはテヒョンでした。(なぜかテテ引き強い)

 

メイン曲が素晴らしいのは周知の事実でしたが…

メンバーソロ曲も素晴らしすぎました…。

 

ラッパー3人は自分の言葉で自分の気持ちを書いてますよね…。

作詞にも、作曲にも携わって…というかもうほぼメインで…

この3人はまた後で書きます。

 

クオズは花様年華の世界、デミアンの世界を表現した曲ですよね。

というかそうであってほしい。(笑)

もしこの二人の曲が自分自身のこと歌ってるんだとしたら辛すぎるwww

 

そしてジョングク。これは…れぷもにヒョンからのプレゼントかしら…♡(妄想)

でもだって、なんとなく歌詞はグクのことっぽいし。

制作陣にはレプモニの名前だし!

とっても素敵じゃないですか…大好きなレプモニヒョンが書いてくれた歌詞…♡

(そうだとしたら「愛しいヒョン達がいる」なんてグクに歌わせるナム…ウケるw←)

 

ジンニム。。。

聴いててとても苦しい。

なんでそんなこと歌うんですか?涙が止まりません…。

 

”믿는 게 아냐 버텨보는 거야

할 수 있는 게 나 이것뿐이라서

머물고 싶어 더 꿈꾸고 싶어

그래도 말야 떠날 때가 됐는걸”

 

”信じているんじゃない 耐えているんだ

僕にできることは これだけだから

ずっとこのままでいたい もっと夢を見ていたい

でも 離れる時が来てしまった”

 

ソクジンのことじゃないと思うんですけど…

なんだかソクジンがどこかへ行ってしまうような気がしてしまって…

今回のシリーズでのソクジンの立ち位置も伏線なんじゃないかって

すごく悲しいことばかり考えてしまって…

だから「달려보고 싶어 조금 더 (走っていたい、もう少し)」にかなり救われています。

どこにも行かないでねぇ…ずっとずっと走っていこうねぇバンタンの長男ソクジニひょぉん…😢(重症)

 

 

 

酷い妄想癖を持つ私の可哀そうな頭の中の一片を見せてしまいましたが…

 

 

SUGA様のFIRST LOVEにはキュンキュンさせられまくりましたね…

まさか初恋の相手として描いたのが「ピアノ」とは…!

アーミー様たちが日本語訳を挙げてくださっているので、

それを拝見させていただいたのですが…もう!

特にピアノの言葉と思われる部分がすごく好きです…♡

なんなの!なんでこんな詩かけるの…!

SUGA様って何者なの…!

こんな歌詞書く人に惚れるなってのが無理な話です…。

ただでさえ黒髪でめちゃくちゃ魅力増してるというのに(笑)

 

 

ナムは…ナムらしいなぁと…

 

「今は幸せなのに幸せじゃないから」

「自分自身を見つめる」

「自分を愛したい」

 

今の自分に満足せず、努力し続ける人、なんですかねぇ…

すごくストイックなんだなぁと。

いや、きっとバンタンみんなそうだと思うけど

やはりリーダーとして、そして一人のアーティストとして?

かっこいいなと思いました。やっぱりすごい人です。

 

 

そしてそしてそして。。。

私を大号泣させた歌詞を書いたのは我らが希望、J-HOPEです。

 

MAMAというタイトルですがドストレートに「お母さん」のテーマで来るとは思っておらず…(え、皆さんもそうでしょ!?)

 

「歌詞にめっちゃ「オモニ」って出てくる…え…MAMAってママなの…!?」

ってのが日本語訳を見る前の私の感想です…

 

皆さん、日本語訳見ましたか?

見ていない方は本当に見たほうがいいです。見てください。

 

”Hey mama

이젠 내게 기대도 돼 언제나 옆에

내게 아낌없이 주셨기에 버팀목이었기에

이젠 아들내미 믿으면 돼 웃으면 돼

”ねえママ。

これからは僕を頼っていいんだよ いつでもそばにいる

僕に惜しみなく与えてくれた 柱になってくれていたから

これからは息子を信じて 笑って”

 

 

ホソク君のお母さま…

どうやったらこんな、こんな素敵な息子に育つんですか…!?

 

これ聴いたお母さま、絶対大号泣でしょう…

愛に溢れすぎてる…なんて素敵な歌詞なの…

日本語訳見ながら曲聴いてたら自然と涙があふれてきました…

 

お母さまの溢れんばかりの愛情があったから、

こんなに愛に希望に溢れたホソクがいるんですね…

 

本当になんて心優しい人なんでしょうかチョンホソク

さらに惚れました

 

私もあなたみたいな息子を産みたい…(そっちw)

 

 

 

 

 

 

WINGS、本当に名盤です。

イントロからWINGS(interlude)まで…

WINGSがインタールードってなってるの見てにやけちゃいました(笑)

間奏曲ってことでいいのであれば、「つづく」ってこと?

花様年華はアウトロだったのになんでじゃろ?って感じですが…

ワクワクドキドキさせるのが本当にお上手です、この事務所(笑)

 

 

これからたくさん聴きこんで、もっともっと好きになろうと思います☆

 

 

https://pbs.twimg.com/media/Cuy5FC7UkAAiljA.jpg

https://pbs.twimg.com/media/CuuO_plUIAATBLD.jpg

https://pbs.twimg.com/media/CuuO_plVUAAyKMc.jpg

 

 

バンタン、カムバ活動ふぁいてぃん!!!

 

 

あんにょん!