NO MKGM,NO LIFE

NO MKGM, NO LIFE

GOT7のゆぎょむと防弾少年団のほぷを中心に主観的な萌えを吐き出すBlog

DAY6 "EVERY Day6 CONCERT IN September"

 

行ってきました

EVERY Day6 CONCERT IN September!

 

f:id:saburou919:20170905215107j:plain

 

EVERY DAY6のライブは絶対どこかで一回は入りたいと思っていて、そして、行くなら大好きな大好きな9月に行きたいと思ってたのです!9月生まれ!9月生まれのアイドル多い!いぇい!ジョングクマークナムジュンジェヒョンヨンジェジニョンキボム!(順不同)センイルちゅかへ~~~♡

 

 

後半のライブの日程等の公示がこれ。

f:id:saburou919:20170905215316j:plain

 

8月なくってドキッとしましたよね(笑)

9月はsangsangmadang!

サンサンマダンとはどこですかい?って調べてみましたところ

www.konest.com

 

ここの地下2階のライブホール。キャパはなんと約300人♡(実際400~450くらいじゃなかったっけ?)

ホンデは実は一回も行ったことないんです。過去3回の渡韓はすべてガッセブンのための弾丸で、しかも事務所方向中心だったため。今回初めて行ってみて、人の多さにびっくりしましたwwwwwあれ明洞よりも多いんでない…?田舎者の私はとてもビビったわ…(笑)

 

9/2の公演に行くことに決めて、チケットを取り、仕事は休めなかったため今回もやはり弾丸の一泊二日。。。しかもお友達がいないので一人。親にめちゃくちゃ反対されましたが振り切って出国してやりましたハッハッハ!ちょーど帰国の時に水爆実験やられて笑ったわハッハッハ!

 

韓国についてホテルチェックインしてホンデに着いたのが16時過ぎ。

公演開始は18時。チケット交換開始が17時。それまでグッズ販売とイベント。って公示がありまして。ひ~ぎりぎり!って思って会場着いたらすでにチケット交換が始まってました。…まあそんなもんだ。そんでもって分かってたことだけどグッズは売り切れてたわ。うん。そんなもんだ。

チケット交換して17時には番号順に並び始めました。(30分前~だったはずなんだが…まあそんなもんだ。)スタッフさんもとても丁寧に並べてまして、MYDAYの皆さん(みんなかわいいんだわ)とも何番?何番?言いながら並んで。いいよねこのライブハウスな感じ。好き。約40分くらい待機の時間だったんだと思うんだけどなんだか一瞬に感じたなぁ。気づいたらホールに入ってて気づいたらDAY6が目の前にいました。。。(どんだけ余裕なかったんだよってwww)

 

さあ。私のしょうもない話はこの辺にして、DAY6のライブの話に移ります。

 

 

れっつごー!
f:id:saburou919:20170908180819j:image

 

最高でしたDAY6。サマソニも最高だったけどライブハウスはやっぱり格別!

全世界におすすめして回りたいんだけど、でも今のMYDAYたちで独り占めもしたい。。。うぐぐぐぐ。。。って感じ。ほんと好き。

 

2~3曲歌って、MCとかちょっとしたコーナーやって、また歌っての繰り返しな感じ。まさにバンドのライブ。それがアンコール含めて約2時間半。あっという間だった。。。私まじで韓国語解んないんだけど、それでも本当に楽しかった。たまに「あ、きっとこんな感じのこと話してんだな~(笑)」ってわかるときがあって、そーいうときは心から笑えたし、表情とか動き見てるだけでも何となくわかるしなによりかわいいし楽しいしなにこの素敵空間!!!ってずっと思っていました。デイシクスとマイデイ、友達同士みたいだったよ。素敵じゃない?

 

私は番号的には真ん中くらい。やっぱり今回もサマソニ同様ドウンちゃんを拝みたい!ということでど真ん中いかしていただいたんですけど大正解!!!いい具合に視界が開けてとてもよく見えました😭😭😭150㎝な私にとってスタンディングの位置決めはとてもとても重要なのです(笑)ヨンケもすごくよく見えた😭😭😭なんならヨンケとは何回も目合った😭😭😭(注:視力クソ低いです)ほんとに何回も目があった錯覚に陥ったんですけど、勘違いだとしても、それだけたくさん私たちを見てくれてるってことでしょう。いい人です。ユギョムも割とそーいう子。いい子。

 

セトリ、最高でした。

聴きたかった曲、歌いたかった曲がたくさん!大興奮でした!以下セトリ順に語らせていただきます。長いです。

 

놀래!(Whatever!)

最初のパートですぐヨンケがドウンちゃんを振り返ってアイコンタクトして、二人で笑いあってたの。きっとリズムの確認的なことなんだと思うんだけど、しょっぱなからものすごくほっこりしたのを覚えてる。そしてそれと同時に「ああ、私今念願のDAY6のライブに来てるんだな…」って実感した気がする。

170902 데이식스 (DAY6) - 놀래 (YOUNGK CAM) - YouTube

170902 EveryDAY6 Concert In September "놀래"원필focus - YouTube

 

Say Wow

みんな一緒に「wow⤴🎵」。私たちが歌ったり掛け声したりするといちいちヨンケがニコニコするんです😭💕あの人表情コロコロ変わるの!そーいうのにすごく弱いんです私!ドウンちゃん拝みたいっていってたのにやっぱり手前にいるイケメンには敵いませんでした。。。ゆーてドウンちゃんもかんわいいんです表情。ドウンちゃんガン見した曲もあります。それはのちのち。

170902 EveryDAY6 Concert In September "Say Wow"원필focus - YouTube

 

예뻤어

大好きな曲♡聴けた♡これは一緒に歌うんではなく、みんな聴き入ってました。綺麗だよ。。。これとても印象に残ってる曲の一つなんですけど、なぜかって言いますと。ヨンケがサビ歌うとこ、まっすぐ見つめられた(気がした)んです…!!!!!!はあ!目が悪いって素晴らしい!幸せな勘違い!「のむいぇっぽっそ」なんて!はぁ!(昇天)

 

 

Hi Hello

生で聴いたほうが何倍もいい曲です。これは生で聴いてかなり印象が変わりました。帰ってきてからは気づくとこの曲が頭の中で流れてることが多いです。綺麗に伸びる高音とゆったりとしたメロディーがとても心地よくてすごく幸せな気持ちになりました。一曲一曲、全然違う空間に連れてってくれるDAY6。何時間でも聴いていたくなります。

 

 

반드시 웃는다

あああああ怒涛のEveryDay6!!!サマソニで絶対やってくれると思ってたのに聴けなくてすごく残念だったのーーーーー!めちゃテンション上がったわ!もう全力で掛け声しました。メンバーみんなニコニコしてくれてたよ!楽しいよね!I Smileのファンカムが見つかりません。。。見つけ次第貼りたい。170902のI Smileください。。。

 これは私がクソスマホで撮った。。。(ごめんなさい許してちょ)

170902 EveryDAY6 Concert In September "반드시 웃는다"원필focus - YouTube

 

 

ソンジンの「ごはん食べた?」から始まるMCでした。笑った。

今回のfestivalのこととか、ステージ装飾のこととか、話してたのかな…?

天井は豆電球で飾られてて、まるで星空みたいでした☆小さな宇宙☆それをウォンピル坊やが説明してた。

マイデイがいっしょに歌ってくれることを話してたと思うんですけど、歌詞が曖昧なまま歌うからもにょもにょ~って歌ってるよね~wwwみたいなこと真似しながら話してました(笑)ごめんなさい(笑)私も曖昧なところそうやって歌ってましたwww

 

アコースティックアレンジコーナー!

바래

マイディも一緒に歌わせてもらえました。原曲は結構テンポ早めなんだけど、ゆったり~なアレンジ。全然違った印象になるよね。ギターの音色がとても綺麗でした。ぜひファンカムを見てみてください。ソンジンの「한번더~♪(もう一回)」が可愛すぎて悶えます。

170902 데이식스 (DAY6) - 바래 Acoustic Ver. (YOUNGK CAM) - YouTube

 

놓아 놓아 놓아

Rebooted ver.です。。。やっぱり好き。。。

170902 데이식스 (DAY6) - 놓아놓아놓아 Reboot ver. (YOUNGK CAM) - YouTube

アコースティックアレンジも加わってさらに素敵な曲になってて。

みてよこのヨンケのしあわせそうな顔。ドウンちゃんもかわいかった記憶。

 

My Day

170902 Day6 Everyday6 concert in September_My Day - YouTube

これもかなり歌わせてもらった。これはあんまりアレンジ感なかったかな。原曲まんまかな。

 

ソンジン「アコースティックカバーでしたー!…あ、違うwwカバー違うwwwアレンジですwww」から始まるMC。笑った。

なんだっけなこのコーナー…このコーナーでステージの装飾の話したんかな…なんかウォンピル氏のキーボード~なんか~うぇーい!ドウン氏のマイクにイニシャル入ってんねんで~うぇーい!これこのマイクスタンドどうよ~6みたいな形になってんねんで~~~うぇーい!みたいなノリだった気がします。ドウンちゃんマイクのイニシャル指さしてドヤ顔してた。なんでなん。今までなかったの…?韓国語がわからないの辛いわな~(笑)

 

 

シークレットステージ

カバー曲2曲の披露でした!

 

사랑했지만 / 김광석 

Every DAY6 Concert in September - 김광석 사랑했지만 COVER - YouTube

原曲こちら

김광석 사랑했지만 - YouTube

わあ!私の生まれる前の曲です!

「これ僕の好きなスタイルです。Day6スタイルですー!さらげっちむぁ~~~ん♪wwwおってよー?ちょあよー?」って言ってた。ヨンケが。可愛かった。

170902 데이식스 (DAY6) - 사랑했지만 (YOUNGK CAM) - YouTube

 

 

Castle on the Hill

Every DAY6 Concert in September - Castle on the Hill COVER - YouTube

原曲こちら

Ed Sheeran - Castle On The Hill [Official Video] - YouTube

Ed Sheeran - Castle On The Hill [Official Lyric Video] - YouTube

リリックビデオかわいい。。。

Castle on the Hillはベースが最高に心に響きました。あとなんといってもドウンちゃんのドラム。めちゃ輝いてたよ。これはドウンちゃん見るしかなかったよ。フォーカス見てね。ジェイの入りもものすごくキュンとしました。英語ずるい…。

170902 데이식스 (DAY6) - Catle On The Hill (YOUNGK CAM) - YouTube

 

 

MCではウォンピルの前作のMVでの演技について話しておりました。(笑)

内容は全然わかりませんでしたが、なんか、盛り上がってました😢韓国語😢

ウォンピルちゃん的にはあれは「ロマンティックコメディ」らしいです。

よくわかりません。私にはあれはどう見たって青春ラブストーリーです。

 

 

そしてなんで始まったのかわかりませんが愛嬌ダンスコーナーです。。。(笑)

ウォンピル坊やから始まったんですけど、「아휴~…」連発でめちゃくそかわいかったんです。これファンカムないですか。探してきます。めちゃくそかわいいです아휴連発。

www.youtube.com

んっはくっそかわいいんですけど!!!!!!!!!この前までめちゃ「아휴~…」連発だったんですぅ!あーかわいい。そして間髪入れず「ウリマンネ~」ってドウンちゃんにやらせるヨンケグッジョブ~~~👍

 

あ!あった!これめっちゃ「아휴~…」言ってる!

www.youtube.com

ええ、当たり前ですが、全員やる羽目になってました♡

ソンジンが一番かわいかったと思います。お茶目だよね~~。次点ドウンちゃん。

この時間はなんか撮るの当たり前みたいな感じになってたんでw私も撮りましたw可愛いよDAY6が私のスマホにいますwwwうれしwww

 

장난 아닌데

ぱっぱっぱっぱっ♪楽しかった!

これもね、とても印象に残ってる曲なんです…

最後の「I Cant Stop Lovin You ♪」、ヨンケとがっつり目が合ってたと思うんです(目が悪いからね)。最高…最高だよ…ありがとうカンヨンヒョン…大好きだよ君のその目…。

 

 

버릇이 됐어

 

www.youtube.com

4Kだってよ!!!なんか音質も良くない????最高だ!!!

 

かなりファンカム上がってますが、みんなこれスマホなんだぜ…?

バズーカでめっちゃとってる方もいらっしゃいましたが、私の斜め右にいた方は中盤でスタッフ2人に連れ出されてました…ひぃ…スマホなら黙認される世界でした。

 

 
Man In A Movie

はぁ♡イントロからテンション上がる♡

170902 Day6 Everyday6 concert in September_Man in a movie - YouTube

170902 EVERYDAY6 concert in September 데이식스 - Man in a Movie 성진 포커스 - YouTube

ヨンケの声がものすごく生きる曲だと思うねん。。。素敵。。。

ジェイのさりげないアレンジも特別感あってうれしいし。。。

 

 

MYDAY声がすごくきれいだよ~って言ってくれるDAY6。

Man In A Movieすごい歌わされた気がする(笑)掛け声も全部(笑)頑張ったねみんな(笑)

そしていぇっぽっそはDAY6が演奏してくれて私たちが歌うという😢😢😢

なんて素敵なことさせてくれるの😢😢😢

 

 

그럴 텐데

癒し曲…♪

170902 Day6 Everyday6 concert in September_그럴텐데 - YouTube

 

Congratulations 

唯一無二のコングレ。何とも言えません…!

大サビでヨンケがタイミングずれるというハプニング!

DAY6的にはどうだったのかわかりませんが…私はとても好きです。すごく記憶に残るし、なんか、うん、特別感…!ミスってしまった後のヨンケのあの表情が忘れられない…!!!泣きそうにもなるけど…!!!ファンカムがあるんですが、これは貼らない!なんとなく!(笑)

終わった後、ヨンケはけちゃったし、他のメンバー「うわぁ……かむちゃ……てばぎだぁ……ちんちゃ놀래やwww」「あははぁwwwwwww」ってなってた!はぁ!なんだかハラハラしたけど、よかったよ!最高のコングレだった!マイデイから「ちゃれっそよー!!!」の声が上がって、拍手が上がって…いい雰囲気でした👍

 

 

 

「しがにわっそよ。」

「まじまくむでよ。」

この言葉は聞き取れました。

できれば聞きたくない言葉ですけどね…😢

本当にあっという間でした。。。

 

 

남겨둘게

 

www.youtube.com

170902 Everyday6 in September 남겨둘게 (도운 Focus) - YouTube

170902 데이식스 (DAY6) - 남겨둘게 (YOUNGK CAM) - YouTube

170902 EveryDAY6 Concert In September "남겨둘게"원필focus - YouTube

170902 EVERY Day6 Concert in September 남겨둘게 (Jae 제이 Focus) - YouTube

 

新曲を聴ける幸せ。

イントロにすごくワクワクしました。歌いだしAメロがヨンケ。。。最高。。。ジェイがすごく好きですこの曲。ジェイカムをぜひご覧ください。聴き入ってください。

 

はぁ…。戻りたいなこの空間に…。

 

 

I Loved You

www.youtube.com

170902 데이식스(DAY6) EVERYDAY6 SEP- I Loved You (성진 focus) - YouTube

170902 EVERY Day6 Concert in September - I loved you (Jae 제이 Focus) - YouTube

170902 Every DAY6 in Sep - I Loved You - YouTube

170902 데이식스 (DAY6) - I LOVED YOU (YOUNGK CAM) - YouTube

170902 Everyday6 in September I Loved You (도운 Focus) - YouTube

170902 EveryDAY6 Concert In September "I Loved You"원필focus - YouTube

 

ライティングがものすごくきれいなの、伝わりますか?

 

しかし…聴けば聴くほど名曲です。。。

初めて聴くし歌詞かてそんなにわからないっていうのに、気づいたら涙が流れてて、自分で自分にビビりました…(笑)

ほんと来てよかった、来れてよかった……って思いましたね。この曲聴いて。

 

 

アンコール前は놀래が流れまして、マイデイみんなで大合唱♪

 

 

Eyeless

😢😢😢😢😢😢😢😢😢😢

www.youtube.com

www.youtube.com

170902 Every DAY6 CONCERT in September Eyeless - 원필 (WONPIL) FOCUS - YouTube

170902 데이식스 (DAY6) - EYELESS (YOUNGK CAM) - YouTube

170902 EVERYDAY6 concert in September 데이식스 - Eyeless 성진 포커스 - YouTube

アイレスが聴けた😢😢😢

 

 

 

最後の挨拶、たくさん話してくれました。

悲しいかな、あんまり内容はわからなかったですけど(笑)

愛がバシバシ伝わってきたのでいいのです!十分!

ドウンちゃんが英語ドヤ顔でしゃべっててかわいかった(笑)

 

 

Free하게・Sing Me

この最後の2曲、もう、最高!!!!!!!

最高に楽しいのと同時にすごく寂しい気持ちにもなったけど…!(笑)

 

 

DAY6、曲をずっと聴いてて、好きが溢れてしまって、生で聴きたくてたまらなくなって…。実際サマソニで我慢しようと思ってたんですが、サマソニで聴いたらもう止まらなくなって、衝動的に9月行く!って決めて行動してしまいましたが…行って本当によかったです。本当に本当によかった。こんなに素敵な歌を歌うバンドだからさ、近いうちにドラマのOSTとかで使われちゃったりしてさ、大ヒットしちゃったりしてさ、大きいステージに立っちゃうかもしれないから、小さいとこでやってるうちに行かなきゃじゃん!?って思ってたんですよ。(笑)←

よかった~サンサンマダン。本当によかった。いい空間だった。

思い切って行動するの、大事!!!

 

 

f:id:saburou919:20170909011714p:plain

f:id:saburou919:20170909011719p:plain

f:id:saburou919:20170909011721p:plain

f:id:saburou919:20170909011717p:plain

f:id:saburou919:20170909011722p:plain

f:id:saburou919:20170909011724p:plain

f:id:saburou919:20170909011732j:plain

f:id:saburou919:20170909011726p:plain

f:id:saburou919:20170909011728p:plain

f:id:saburou919:20170909011731p:plain

 

f:id:saburou919:20170909011743p:plain

f:id:saburou919:20170909011745p:plain

f:id:saburou919:20170909011748p:plain

 

 

 

 

最高の時間をありがとうDAY6!!!!!!!

12月まで突っ走って!ファイティン!

 

 

 

f:id:saburou919:20170909011734j:plain

f:id:saburou919:20170909011736p:plain

f:id:saburou919:20170909011739p:plain

f:id:saburou919:20170909011741p:plain

 

 

あんにょん~~~~~!