NO MKGM,NO LIFE

HOPE WORLD

防弾少年団とのおもひでぽろぽろ

BTS WINGS TOUR in 京セラドーム 10/14,15レポ②

 

京セラドーム後半。

 

 

You Never Walk Alone&Wings

ロッコでの登場です!

組み合わせはごちゃごちゃだ!

クオズだったりクサズだったりヤンコチだったり!

個人的に2日目のテソクの組み合わせが好きでした……

 

f:id:saburou919:20171022182231j:plain

f:id:saburou919:20171022182901j:plain

f:id:saburou919:20171022182236j:plain

 

ああもうめっちゃイケメンじゃないですかほびちゃ…?

 

f:id:saburou919:20171022182257j:plain

 

ゆんちゃんは安定のバケハかぶっての登場なのです。

白いバケハかわいいね~…。

f:id:saburou919:20171022182930j:plain

 

 

 

 

強烈に記憶に残っているのはWingsの最初。

ちょうど近くにナムが一人のトロッコとテソクのトロッコがいた時。

最初のホソクパートに差し掛かるところでナムが

「호비! 가자!」

ってㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

 

もうめちゃくちゃうれしかったㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

クサズを間近で見れた喜び…クサズの絆…最高…もう大好き…

聞いた瞬間に「ぎゃあ!!!ほびかじゃ!!!」つってめっちゃ飛び跳ねた記憶ある。

もっと可愛い反応すればよかった…別に誰も見てないけど…。

そしてそのあとのテヒョンの行動にも泣いた…。

https://pbs.twimg.com/media/DMLXy6hV4AACZau.jpg

ほんと、これその瞬間だと思います。私の記憶違いでなければですが。

ほびかじゃ!と同時にホビヒョンの肩を抱くてひょん……ㅠㅠㅠㅠ

Wingsって最高ですね…何なんでしょうこれ…

涙出てきました…いまだに引きずるほびかじゃ…

1日目はなかったと思う。1日目はクサズ一緒にトロッコ乗ってたし。

2日目はナムとホソクが違うトロッコで、しかも同じ進路の組で、しかもしかも私のいるブロックの近くを通ったときで…はあ…いろんなめぐりあわせがあってこの最高の瞬間を味わうことができました…ありがとう…防弾少年団って本当にいい子たちだなぁってしみじみ思ったし、すごく幸せを感じた瞬間でした。。。ああ…好き…。

 

映像ありましたね。あってました…!そう!これです!↓

크레센도💜 on Twitter: "171015 오사카 #뷔 #V #태형 #태태
기요미💕
#
방탄소년단 #BTS @BTS_twt https://t.co/YZqGCadEfR"

 

ありがたや…

 

 

そのあとは下車して「Fly High!」のコールアンドレスポンス!

 

1日目はなかったんですが2日目はホソクのあのパート、カメラに集まってやってくれました♡

その前に、ホビ以外のメンバーがソロダンス披露!

それぞれは覚えてないけど…ゆんちゃんのこれはめちゃくちゃ叫びましたねwww

f:id:saburou919:20171022193928j:plain

f:id:saburou919:20171022193923j:plain

テヒョンがやった後にでででって後ろから走ってきてこれを得意げに披露するミンユンギ…ものすごくかわいくないですか…!?可愛いよね!しかもなんかすごい楽しそうなんですよ彼の表情!ずるいよね!

 

 

 

挨拶

ぐく「アミボムでいっぱいの会場で皆さんと一緒に歌ったので、まるで空を飛んでいるみたいでした…ニコニコ」みたいなこと今回も言ってました。かわいいよ~~~~かわいいよジョングクぅ~~~~~~

 

おーさーかー!ぶるんぶるんぶるん~!もやってくれました!

私初めて聞けた~うれしかった~♡

1日目は、グクの話の流れで、テヒョンが「確かに空飛んでるみたいでしたけど~ぐくさんさっきレーサーみたいな感じでしたよー?」って言って、そしてらソクジンか?「あーーレーサーならこんな感じに~!」ってハンドル回すみたいにしてて、それを見たホビが「あ~にいさん。そんなんじゃだめですよ!もっとこんな風にぃ~!おーさーかー!ぶるんぶるんぶるん~!!」って感じで始まりました(笑)

1日目は全員はやらなかったのかな…?ミンユンギめっちゃ笑って座り込んでた気がします(笑)

 

2日目はソクジンの「会場を隅から隅まで回りました!」みたいな発言に、ホビが「どうやってどうやって~?」ってニヤニヤしながら近づいてって、ソクジンの返事を待たずに自ら「おーさーかー!」って始まってた気がします!そして最後はみんなで一緒に!結構長かったような。しかも「J-HOOOOOOOOOOP!」付きだったの!最高!誰が言ったんだろー。じみんちゃんかなぁ?

 

2日目はそれぞれの挨拶の前にナムが「昨日はジミンさんとジョングクさんが泣いちゃったみたいで~w」みたいなこと暴露し始めてwwwジミンちゃん必死に話はぐらかそうとしながら顔真っ赤にしててめっちゃくちゃかわいかったです////////

 

 

 

それぞれの挨拶を覚えてる限り書きます。

 

 

ゆん「僕たちの夢、あみの夢、ドームに!立つことができましたーーーーー!(いきなりテンションMaxで言い出すからほびちゃん思わずぼそぼそと「ヒョン…いきなり…(笑)」っていってた記憶が)夢がかなって嬉しいです!京セラ、まったねん♡」←この最後の言葉の時、片足あげてゲッツのポーズで言ってました…。いきなりの愛嬌心臓に悪いからほんといやめてほしい…www

それを見ているほびちゃんがモニターに映ったんですけど、ものすごく優しい顔で見てて…もう…おなかいっぱい……「あーしゅがさん…おつかれさまでしたーwww」なんて言ってたけど、実際かわいいなぁゆんぎひょん♡って思ってみてたんでしょ?バレてるよ?

あとどっちの日だったかは忘れたんですが、ゆんちゃんが「意味深いですね」みたいな言葉使って会場が「おー!」ってなった時があって!それに対してゆんちゃんが「何がおーですか…」ってぼそって言ったの!可愛かった!かわいかったよ!!!!!いいね!だんだんゆんちゃんも日本語力上がってきてるね!あーーかわいい!

 

 

ほび「みなさん、ここはどこですかー?(どーむー!)そう、京セラドームですね!僕たちの夢の一つ、ドームにくることができました。本当にありがとうございます!このドームをスタートにして、もっと多くの皆さんと会いたいです。皆さんもそうだよね?京セラ、また来ますよ~!大阪!めっちゃダイスキ~♡」1日目は「みなさん!また明日よぉ~♡」とも言ってくれたなぁ♡かわいかった♡

 

 

ぐく「あみは今日も綺麗ですね♥会場にくるまでとてもドキドキしていましたが、実際にステージに立ってみた気分は、夢か現実かわからなくなるほどでした。この最高の瞬間を共にしてくれて本当にありがとうございます。皆さん、カムサハムニダ♡」カムサハムニダはお辞儀付き♡あーーーーかわいい♡

 

 

じん「みなさん!アミボムをみてくださいーーー!本当に綺麗ですね…。キラキラしていてほんとに星みたい!皆さんが照らしてくれるおかげで、今の明るい僕がいるんです。この気持ち、どうやって表現しようかなぁ…僕の気持ちだけでも見せたいのに…!」ザワザワwwwww

じんくんの恒例のハートサプライズ2日ともやってくれました!

一日目はでっかいハート♡がTシャツに!!!後ろ向きながらべりぃっと上に張り付けていた布をはがして披露!まさかの大きさでめっちゃ笑いましたwwwwww

二日目はハートを貼り付けた眼鏡!てひょんが「じんさんこれ、前、見えますか

見えてます?」ってやってて、「全然全然www」って答えてるじんくんに笑いました(笑)ほんとこーいうとこ好きこの人wwwしかもなんかグダグダしちゃって最終的に自分で「…終わります(笑)」って言って終わってた(笑)

 

 

ちむ「僕は皆さんに聞いてみたかったことがあります。僕たちが初めてのドームにくることになって、どんな気持ちでしたか?実は昨日と今日の公演をして、皆さんの気持ちがわかったような気がしたんです。昨日、バルーンに乗ってアミボムでいっぱいの会場を見て、涙が…(笑)本当にこんなに幸せな経験をさせてくれてありがとうございました。みなさんサランハムニダ!!!」

すごく素敵な挨拶だった…♡じみんちゃんかわいい♡すきっ♡ナムヒョンにばらされてめちゃくちゃ恥ずかしそうにしてたくせに自分で言っちゃうところもものすごくかわいい!本当にあざといな君は!!!!一日目は「話したいことたくさんあったんですが…ステージに立って皆さんの顔見たらわかんなくなっちゃいましたぁ♡」みたいなこと言っててこれまたあざといなクソ!!!!!!!ってなった。もう。好き。あ!大事なこと思い出した!ジミンちゃん自分でね、「昨日は僕の誕生日でしたー!とても素敵なプレゼントをもらった気分です。僕たちを誇らしく思ってくれる皆さんとこの瞬間を共有できて本当にうれしいです!」みたいな感じ!言ってた!

 

 

テヒョンは2日目はじんくんのめがねを付けてアーミーの反応を楽しんでました(笑)ほんと何回も何回もやるのwwwかわいいよね~大好きなんだねきゃーきゃー言われるのね~はぁ~~~~よしよし~~~~かわいい~~~~~~

てて「ボクニホンゴ、ウマクナッタ。(めっちゃ片言www)ドームはほんとに広いでござる。そしてアミはほんとに綺麗でござる。この瞬間を絶対記憶しておきます。」

なんかもっとたくさん「ござる」って使ってた気がする(笑)かわいいがすぎる(笑)

てて「アミが木なら、僕は根になります。『なぜですかー?なぜですかー?(自作自演www)』なぜなら互いになくてはならない存在だからです。アミなしでは僕は生きていけへん♡知ってるだろ?♡本当にありがとうございました!」で最後にまたハートサングラス攻撃連発(笑)

自作自演してるときジミンちゃんすっごい笑っててめっちゃ可愛かったwww

 

 

 

なむ「今日は僕たちの歴史的な日の一つです。今日の記憶は僕たちも皆さんもずっと残ると思います。ドームというのはそれほど重いです。軽いことではないです。時には一緒に泣いてくれて、時には一緒に笑ってくれて。いつも僕たちの隣にいてくれて、ありがとうございます。僕の気持ちすべて込めて、サランハムニダ♡」

「DNAの曲を作っていて、この曲は皆さんと僕たちの関係の曲だと思いました。」なんてことも言ってた気がする♡やっぱりそうだよね♡運命だよね♡

 

本当になむじゅんはいつもいい言葉をくれる。一緒にいてくれて、隣にいてくれて、っていう言葉がうれしいよね。そして、なに、流行ってるの?韓国語で締めるの。めちゃくちゃキュンってするんですけどㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ狙ってるの????狙ってやってるんだったらちょっとむかつくけど大正解だよㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠかわいいㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

 

「エピソードツアーを通して一緒に作り上げてきたエピソードを翼に変えて、皆さん一緒にもっと高いところまで飛んできましょう。」的な言葉で、最後のパートへ。

 

 

2!3!&春の日

2!3!も好きだけどボンナルが最高すぎました。日本語でホビちゃんが「会いたい」って…ホビちゃんが…あああ……。そりゃ韓国語のボンナルのほうが好きでしたが…推しが歌う日本語は強烈でした…すごく胸に響く「会いたい」でしたよ。もう一回聴きたい。

そしてめちゃくちゃ綺麗。ボンナルのステージは見惚れるほど綺麗です。みんながふぁさ~~って舞う姿なんて、素晴らしすぎます。2日目は歌の終盤のテテジンのパートで、ホビちゃんが先頭でオーメーション組んで、ホビちゃんが前に手を伸ばしているシーンあるじゃないですか。その時にほびちゃん、伸ばしている手をバイバイって感じでふりふりしてて…ㅠㅠㅠㅠㅠはぁ…めっちゃかわいかったんですㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

 

 あーーーーー綺麗…ほびちゃん綺麗…

f:id:saburou919:20171023010703j:plain

f:id:saburou919:20171023010706j:plain

 

そして一回暗転してからのライトアップと紙吹雪の演出。感動ものです。こらえきれずすこし泣いてしまいました。(周りにはもっと嗚咽もらしながら大号泣の人も少なくなかったです。)もうこの時私、拍手と感謝の言葉しか出なかった…!ずっとありがとうありがとうって言ってた気がします!(笑)

 

マンネラインは両日ともすでにウルウルえぐえぐしてた…モニター映るたびずきゅんずきゅんきてしんどかったです。かわいいよね。やっぱりこーいうとこマンネラインだな、マンネラインはかわいいなぁと思う。そして泣かないヒョンラインかっこいいな、とも。まあ、若干危なかったですけどね、クサズ(笑)

 

バンタンがはけたあと、真ん中のスクリーンにはメンバーそれぞれの直筆の日本語メッセージが映し出されました。これ、読み切れなかったメンバーもいるし、覚えきれなかったのでもう一回ちゃんと見たいです😢ユンギのはかなり印象的で、「砂漠を海に変えてくれてありがとうございます。乾かないよう頑張ります。」「不安で怖かった時期もありました。」みたいな言葉がありました。

ほびちゃんは「またすぐに会いに行きます!すぐよ!すぐすぐ!」みたいな感じで締めててかわいかった…♡

 

最後がユンギだったかな…?で、「これで最後だと思った…?♡」みたいな文字が出たと思ったら、まさかのバルーンで登場!!!!!

 

 

f:id:saburou919:20171022223704j:plain

f:id:saburou919:20171022223710j:plain

2日目はクオズだったね~~~♡

出てきた瞬間から「あーーーーみーーーーーー!!!!」って満面の笑顔で叫びまくるテヒョンがものすごくかわいかったよーーーーーーㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

 

f:id:saburou919:20171022223715j:plain

f:id:saburou919:20171022223801j:plain

f:id:saburou919:20171022223810j:plain

f:id:saburou919:20171022223816j:plain

f:id:saburou919:20171022223819j:plain

 

テヒョン、グク、ユンギはすごく余裕な感じでぶんぶん手振ってた気がします。

 

 

ビビりコンビな2ソクが2日間とも同じバルーンで笑いましたwwwww

f:id:saburou919:20171022223740j:plain

ほびちゃん「あ~…あ~……」「こわい~こわい~」「皆さん、これ、ちょとこわい…」とか言っててめちゃくちゃ可愛かった(笑)

最初なんか二人で背中ぴったり合わせて直立不動でいるもんだからほんとに笑っちゃったよねwwwww少し慣れたのか、2日目はバイバイたくさんしてくれてました♡

なむに「ほそくさん大丈夫ですかー?」って聞かれて「あー…昨日よりだいじょぶ…」って答えたりしてて…ちょこちょこ入るくさず…まじかわいかった…

 

キムソクジンは2日目ハートの眼鏡かけてきててwwwwwさっき全然見えないって言ってたじゃないかwwwwwアーミーのこと見なさいよwwwwwwwっていうね(笑)怖いから見えないようにかけてきたんかなwww本当にこの人面白いですね(笑) 

 

 

 

そしてバルーンでもえぐえぐしちゃうジミンちゃんとグクちゃん♡♡♡

f:id:saburou919:20171023003214j:plain

f:id:saburou919:20171023003230j:plain

f:id:saburou919:20171023003240j:plain

f:id:saburou919:20171023003243j:plain

 

んーーーーーーーーかわいいかわいい♡♡よちよち♡♡

 

 

 

 

バルーンを降りてメンバーはメインステージへ。

1日目、降りてすぐにメインステージを端から端までガンダッシュしたキムテヒョンがめっちゃかわいかったですㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠなんてかわいい子なの…!わんこじゃん…!


f:id:saburou919:20171023014009j:image

 

そしたら2日目はジミンちゃんも若干同じようなことしてました…か、かわいい…クオズかわいい…!!!!!!

 

 

クオズといえばこんなかわいいことありましたね…

f:id:saburou919:20171023004201j:plain

f:id:saburou919:20171023004205j:plain

f:id:saburou919:20171023004210j:plain

くおずぺん死んじゃう😢😢😢

 

テヒョンが「皆さんいっしょにーーー!はーとーーーー!」って言って、アミみんなとハートを作っては、「うそーーーーーー!」って言うのを何回も何回もやってたんです(笑)たぶん喜びの意味の「うそーー!」なんだと思うんですけど(笑)それをやってるテテちゃんに寄っていって抱き上げるジミンちゃん、の図だったかな…?微笑ましいでしょ…?♡

 

あとテヒョンはカメラさんに向かって「誰か!僕に集中してください!だれか!僕!」って言ってモニターに映してもらってました(笑)テヒョンかわいすぎwwwテテちゃん本当に楽しかったんだなーっておもう。ずっとにっこにこでアーミーに手振ったりイエーって言ったりしてた!あーかわいい!

 

f:id:saburou919:20171023010614j:plain

 

 

 

 

最後はモニターが閉まる形でのお別れでした…

どんどん閉まっていくモニターに「あーーー!だめよー!だめー!」ってホソクと誰か(←)がモニターが閉まるのを拒もうとしてて…かわいかった…

閉まりゆくモニターの間でぎりぎりまでアミにハートを送ってくれるメンバー…頭にハート作ったまんまぴょんぴょん左右行ったり来たりしてたナムジュンめっちゃ可愛かったなぁwww若干シュールでwwwみんなかわいすぎた。全員よしよししてあげたかった。

 

 

本当に…本当に幸せな時間だった…約3時間だね…最高でした…

 

たくさんの幸せと希望をもらえた2日間でした。

ありがとう防弾少年団!!!!!

これからも一緒に走っていこうね…!!!!!

f:id:saburou919:20171023010533p:plain

f:id:saburou919:20171023010535p:plain

 

 

 

ではでは。あんにょん。

 

この記事書いてたらますますソウルコン行きたくなっちゃって頭抱えてます(笑)