NO MKGM,NO LIFE

HOPE WORLD

防弾少年団とのおもひでぽろぽろ

BTS 4TH MUSTER 「Happy Ever After」 1日目行ってきました!

 

いつの話だよって感じですが…行ってきました!

BTS 4TH MUSTER!Happy Ever After!

f:id:saburou919:20180120141534j:image 

 f:id:saburou919:20180117073519j:image

 

ただただかわいくて楽しくて幸せな約3時間30分でした…♡

思えば防弾少年団では初めてのソウル公演だし初めてのペンミだったんですが、本当にずっとかわいくてかわいくてかわいくて…一息つく間もないほどの可愛いの大洪水で、終始悶えてました。でもかわいいだけじゃないんだよね…アーミーへのプレゼントが豪華すぎた…最高のセトリでした…。あっという間に時間が過ぎて、気づいたらエンディングっていうね。3時間30分だよ?すごいよね?

 

 

では、以下レポというか、メモというか、落としておきます!書き出したらいろいろ思い出しちゃってなんかすごいボリュームになったので、勝手に4部に分けて書いてます笑 基準は衣装👍✨すでに動画たくさん上がっててすごいですよね〜!!!思い出して泣きそう〜〜!!!😿💕まあ、だから、あんまり需要無いかもですが、私の目線でのハッピーエバーアフターを楽しんでいただければ笑

 

韓国語はわからないので、たぶんこんなことだったと思うな~程度で書くんであてにしないでください!想像も妄想も入ります!

 

 

 

1部 オープニング

 

会場はこんな感じ!

 

 f:id:saburou919:20180117073625j:image

 

サブステにおっきなアミボム!今回のペンミではアミボムが大活躍だったんです!

 

オープニング前、メンバーカラーの衣装に身を包んだ少年団がアーミーへの注意事項をお話する映像が流れました。(もうすでにかわいい)「ごみはごみ箱に!アーミーの心はきれいだもんね~♡」みたいな感じで、メンバーから若干の脅迫を受けた私たちでした。(笑)

 

その後MICDropのRemix ver,のMVが流れ、オープニングへ。

 

スクリーンにはアミボムが登場!しかもしゃべる!「ここだよー!君の手にいる僕だよー!」とか言い出す。アミボムすらかわいい…事件だ…。

「これまでたくさんの防弾少年団との思い出を作ってきたよね~!思い出ってどんなふうに作られて残されてるのか、のぞいてみよう!」みたいな感じで映像はアミボムの中へ…

すると7人の小人ちゃんが登場!それぞれの役割で思い出を作っていく様子が流れたんですがこれがとにかくかわいい…!

今回のグッズにもなっているこのアイテムがそれぞれメンバーの役割を表してたみたいですね♡かわいい♡

f:id:saburou919:20180119200845j:image

 

そしておっきなアミボムの中に防弾少年団が登場!

アミボムの中で紙吹雪が舞っていたんですが、それがバシバシ当たるのが面白いのかメンバーが笑いあってて…その笑顔を見ただけでもうノックアウトでした…ちなみに登場はこちらの衣装♡ユンギおじいちゃん♡

f:id:saburou919:20180118072806j:image

 f:id:saburou919:20180118072841j:image

f:id:saburou919:20180118075647j:image

一曲めは24/7heaven !

こんなかわいい登場でこんなかわいい曲!

しかもすぐにトロッコのったーーーーー!

しかもこっちきたーーーー!

大興奮で大変でした。おかげでだれがどのトロッコとか全然覚えてない。チョンが同じトロッコだったのは覚えてます。それくらいです。でもしっかりと一人ひとりの顔をみることはできました…感謝…。みんな顔がキラキラしててきれいでかわいくて…アイドルってすごいわぁ…としみじみ感心してしまいましたw

この曲初めて生で聴けたよ。しかもしばらく聴いてなかったから曲名ぱっと出てこなかった。(笑)

 

 

二曲目はチョアヨ!チョアヨのラスト前のほびちゃんパートのとこ、ちょうど私の近くでした♡それは覚えてる♡すこし過ぎたくらいだったかな♡

続けて三曲目チョアヨpt.2!ちょあよ達は私日本語バージョンを聴いて育ってきたため、日本語がなじみ深くて(笑)日本語で一緒に口ずさんでました(笑)チョアヨpt.2はステージで踊ってました!みんな大好きな振り付けだよね♡

www.youtube.com

 

 

 

そしてメインであいさつ。

なむがどぅーせっ!でお決まりのあいさつやった後「Happy Ever After~!」って叫んだんだけど、そのあと自己紹介が始まらず、「ヌグ?」「イルミモエヨ?www」ってメンバーがナムに言ってて(笑)ナムが恥ずかしそうに自己紹介を始めてました(笑)ここがとてもかわいかった(笑)あとは謎の妖精発言のジミンちゃん。「天使じゃないよ。妖精だよ。」発言には頭抱えましたね。

 

f:id:saburou919:20180119200658j:image

🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️

 

この妖精はあれなの?アミボムの妖精って設定だったのかな?ユンギも言ってたっぽいね?くそかわいいね?なんか、「僕らアミボムの中にいるから、今ハナドゥルセっでみんなのアミボム振ってみて!」って言われて、振ったら、メンバーみんな振り回されてるリアクションをする!っていう場面もありました!設定可愛すぎない!?!?!?大丈夫!?!?!?!?みんな成人済みよね!??!??!?!←

 

あと感動したのが韓国語バージョンのほびちゃんのあいさつを生で聞けたこと♡僕はあみのほーぷー、あみは僕のほーぷー、僕の名前はじぇい?ほーぷ!

 

でもでもでもでも!一番記憶に残ってるのは!ユンギがいつも通りの煽りをして「シュガエヨ」っていったあと軽ーくそんキスをかましたこと…!!!!!めっっっっっちゃイケメンだったんです!一瞬だったけど!あの顔が脳裏に焼き付いてる…。珍しくないかそんなキスするの!!!???って思ったけど、そのあとペンミ中めっちゃ投げキスしてました。笑 コンセプト通りに行動する男です。笑(この時隣でソクジンが「そんキスは僕のなんだけど!?」みたいに怒ってました。ソクジンかわいい。)

 

 

 

 MCさんを迎えて企画コーナーがスタート

 

 

企画はバンタンの記憶の片隅!キオケグソクって聞いたことあるなーって思ったらfirst loveですよねㅠㅠㅠㅠはぁㅠㅠミンユンギㅠㅠㅠㅠ

 

セットの後ろにある、記憶が入ったビンをメンバーが選んできて、それについて話をするコーナー。1日目はジンくん、ジョングク、テヒョン、ほびちゃんでした。

f:id:saburou919:20180119185127j:imagef:id:saburou919:20180119185147j:image

 これ中の綿アメ食べて、記憶が蘇る〜!みたいなリアクションするのwwwかわいかったwww

 

 

まずジンくんの選んだビンは「world wide」笑

 ビルボードやAMAの話になり、それぞれwowとかthank youとか自由に言いだしてて笑った。あとはやっぱり「左から3番目の男」の話題になってました笑キメ顔でそんキスしてた。はいはいカッコいい。何故か一緒にそんキスさせられるアーミー。はいはいわかったわかった。雑

 

次はジョングクの「winds tour」!

ここでスクリーンにファイナルでの泣き顔が映し出されてもぅ!かわいい!泣きジョングクの後ろには2人くらい写ってて、その人が笑ってたもんで話題はそっちに逸れていった気がします。誰だっけな笑ってた人…ジンくんか…?

 

次はテヒョン!「約束」だったかな?ネゲヤクソケジュレ〜♪って歌ってました笑

メンバーが過去に、やると発言したことを今ここで実行して約束を果たしてもらおうじゃないか!みたいな感じだったんだとおもう。それぞれがどんな発言をしていたのかは、その時の映像が流されて発表されてたのですが、韓国語が聞き取れず…。

最初の標的はジンくん。映像流れた瞬間に雄叫び上げて崩れ落ちたか立ち上がったかしてましたwwwたぶんフリースタイルのダンスをやるみたいなことだったんだと思います笑「音楽ないからできないよー!」って言った瞬間にビートボックス始めるほびちゃん笑グッジョブでした👍✨ソクジン氏はいつも通りなダンスを披露してくれました笑

あとはテヒョンが네시をアカペラで披露してくれたり…したんですが…んー…ほかのメンバーが思い出せない…あと何人か標的になってたと思う!ジミンちゃんとか!あー!記憶が!テヒョンの네시すごく素敵だった💕あの低音…いいよね…💕

 

 

最後のビンはほびちゃん!

ほびちゃんのは4期アーミーからのお手紙のビンでした。アーミーからの手紙(4期ペンミでやってほしいことだったのかな?)を読み上げて、そこに書いてあるお願いについて話す、みたいな感じだったかな〜?

そのお手紙の一つにソプのお疲れソングを熱望する内容のものがありまして!!!!!ほびちゃんノリノリで「じゃあ今度はありがとうございましたで!あり、がと、ごじゃいました〜〜🎶」って歌い出してめちゃくちゃ可愛かった😭😭😭😭😭日本語😭😭😭😭😭そして最終的には2018年1回目の花開市場を開催するとの約束をしてくださいました。扉を開けるやつもやってくれた…マジ最高

このお手紙書いてくださった方本当にありがとうございます。感謝してもしきれません。ソウルでしっかりとそぷを拝むことができるなんて…😭💕

 f:id:saburou919:20180118080353j:image

 

 

次はアーミーの好きな舞台衣装ランキングのコーナー!1位を含めたいくつかは発表されませんでした。恐らく2日目に発表したんじゃないかな?

7位くらいに日本の君に届くのハーネス衣装が出て、ハーネスの話で盛り上がってました笑ハーネスみんな好きでしょ?って笑 うん、好きだよ。

4位の発表のときだったかな?いくつか候補をあげて、この中で4位に入る衣装を答えよ!っていうクイズを少年団がやったんですけど、その候補の中にユンジとホビオンマとキムアミちゃんの写真があって…wwwwwww笑いましたwwwwwwwいやぁ、スタッフいいセンスしてます。スタッフからの愛もひしひしと感じました。

 

4位の発表の後に(4位なんだっけな…MAMAのMICDropか?てかまず4位だったか?)では!ここで衣装を着替えてもらいましょう!って感じで、メンバー人数分の簡易試着室が登場したから、うわぁ!まさかここでその衣装に!?!?ってめっちゃワクワクしたのにいざ出てきたらこれで思わずえ?????って言っちゃいました笑 

f:id:saburou919:20180117190029j:imagef:id:saburou919:20180117190132j:imagef:id:saburou919:20180117190141j:image

f:id:saburou919:20180117190248j:imagef:id:saburou919:20180117190221j:imagef:id:saburou919:20180117190337j:image

いや、かわいいですけどね!結果オーライですけど!

 

テヒョンとか一人だけ罰ゲームwwww

f:id:saburou919:20180117185828j:image

上手く着れてなくて、ほびちゃんに直してもらってました。可愛かったです。

 

二日目はジョングクが罰ゲーム的衣装でしたね笑可愛かったけど笑

f:id:saburou919:20180117185907j:imagef:id:saburou919:20180117185920j:image

にんじん!笑

 

1日目と2日目て衣装が使い回しなのも最高。

 

ぐくとほびちゃん

f:id:saburou919:20180117190504j:image

f:id:saburou919:20180117190433j:image

 

じみんちゃんとほびちゃん♡

f:id:saburou919:20180117190535j:image

f:id:saburou919:20180117190029j:image

 

f:id:saburou919:20180117190444j:image

…1日目のモモンガソクジン保存してない…笑

 

 

 

そしてこの衣装でランウェイ歩いて、メインステージに戻ってきて、わちゃわちゃして終わりかと思えば……まさかの血汗涙っていうwwww

www.youtube.com

くそ可愛かったです笑笑

くそ真面目に踊る子もいればにっこにこで踊る子もいてそれもまた個性

 

 

血汗涙のあと、一回はけてお着替え。

お着替え中にMCさんが好きな衣装アンケートで寄せられた意見を紹介したりしてました。

ここでMCさんとは一旦お別れ。

 

 

2部

 着替え終わって出てきたと思ったら流れ出したイントロにびっくりしすぎて「うそでしょ!?」って前のめりになった私。いやずっと前のめりだったけどね。背もたれ使わなかったわ。ずっと不安定な椅子ギコギコしてたわ。いやそんなことはどうでもよくて!

まさかのCome Back Home!!!!!

 

www.youtube.com

 

予想してなかった!本当にびっくりした!

まさか聴けるなんて思ってなくて!しばらくアミボム振るのも忘れて固まってました(ガチ)か、かっこいい~~~動画ありがたい~~~~~これライブ定番にしてほしいくらい好き~~~~~~CBHのダンスこんなにかっこよかったんですね…てかダンスもですけど歌も全部生で最高にしびれました。特にジョングクのYOU MUST COME BACK続くとこの最後の声の出し方…!!!そんなんできたんですねジョングクさん…!!!さすが黄金…!一瞬で堕ちました。(さらにね。さらに。)

一緒に!なんて言われましたけどそんな高い声大声で歌えねぇし!って軽くキレたのはごめんなさい。

 

 

ここから怒涛のステージ

 

NO MORE DREAM!

www.youtube.com

 

 しかもエピコンバージョン…っ!みたかったやつ…っ!

これは本当に目の前で見たかった…!横アングルでもかっこよかったけども…!J-HOPEイケメンすぎ…!!!!

そしてフィニッシュからの間髪入れずMICDrop体制に入るほびちゃん…っ!むり!しんどい…!

 

MICDrop

www.youtube.com

はぁぁぁぁぁ生でマイクドロップゥぅぅぅ!しかもMAMAバージョン!

あとユンギ絶好調にかっこよくてやばかった!好き!

あと掛け声できて感動!どの曲でもだけどやっぱり本国掛け声はレベルが違いすぎて、やっててとても気持ちいい!笑

 

怒涛の3曲でした…めっちゃ興奮しました笑

衣装もいいよねーーーーこれ!

 f:id:saburou919:20180118073036j:imagef:id:saburou919:20180118073053j:imagef:id:saburou919:20180118073104j:imagef:id:saburou919:20180118073121j:imagef:id:saburou919:20180118073135j:imagef:id:saburou919:20180118073156j:imagef:id:saburou919:20180118073213j:imagef:id:saburou919:20180118073226j:imagef:id:saburou919:20180118073235j:image

 かっこよすぎて震える。

 

 

 

3部

 

映像からのつながりで、ソクジンが倒れて登場!(?)

ソクジンが「メンバーがアーミーに向かってそんキスすれば起きれる!」みたいなこと言ったんですけど、なぜか一番手ユンギはソクジンにそんキスしててくそ萌えた。しかもやるまえに「ジニひょんに?」みたいに確認してからやったのがさらに萌えた。ユンギがヒョンっていうのなんか新鮮…!

 

3部は、アーミーと一緒に感情を表現して、太鼓の達人風なリズムゲームをするコーナーでした。うん。私も説明してて意味不明。笑

とにかく一緒にゲームをしました。RUNのリズムに乗せて。「んーまっ!」ってそんキスしたり、「ふんっ」って言って怒ったり、「あーみー!」って言いながら感動したり、「ほっほっ!」って言って笑ったりしながら。可愛すぎた。だから私も全力で頑張りました。本番よりも練習のほうが長くて、なんなのこれwwwwwwってなってる時間が長かったけど、最終的には楽しかったから良しとします(何様)

練習の時は再びトロッコで近くに来てくれました♡この時にみたジョングクの横顔がとてもきれいで記憶に残ってます。。。

 

f:id:saburou919:20180118073415j:image

f:id:saburou919:20180118073446j:imagef:id:saburou919:20180118073510j:imagef:id:saburou919:20180118073536j:image

f:id:saburou919:20180118074515j:image

f:id:saburou919:20180118073644j:imagef:id:saburou919:20180118073658j:image 

 

 

 

21世紀少女!

www.youtube.com

ベースボールジャケットを脱いで、この衣装!この衣装が一番好き♡かわいいー♡

黒のハイカットコンバースかおうかなー♡←21世紀少女に入る前に、メンバー一人一人がコメントを言っていた記憶があります。アーミーに対しての気持ちとかだったのかしら…あんまり覚えてないです笑

安定でソクジンがマイクでいじられてたような記憶はある。

 

GO GO!

www.youtube.com

はーーーーかわいいソングをさらにいい意味で気の抜けたかわいいバージョンでやってくれるの最高!

最後のモニターで一人一人遊んでいくところ、先に終わった組でかわいいことやってたの全然気が付かなかったよ~!

 f:id:saburou919:20180118074224j:imagef:id:saburou919:20180118074233j:imagef:id:saburou919:20180118074246j:imagef:id:saburou919:20180118074256j:image

モニターに夢中なんだからそういうことやるの禁止!やるならみんな見てるとこでやって!!!

 

お遊びが終わった後のラストのダンスがいつも通りものすごいキレキレで惚れた

 

 

 

 

 

DNA!

www.youtube.com

こっちのほうが気の抜けたかわいいバージョンだったなwwwクオズがやりたい放題ですごくかわいかった!

特にテヒョンがほんとうに楽しそうで!www

 

 

こんなDNAが見れるのもペンミだけだよな~って、終わってからちょっと感動したのを覚えてます。笑

 

 

 

 

f:id:saburou919:20180118073854j:imagef:id:saburou919:20180118073914j:imagef:id:saburou919:20180118073937j:image

 

 

 

 ユンギの衣装がとてもかわいい!

 f:id:saburou919:20180119184854j:image

 

 

 

これにて本編終了でした!

暗転して間髪入れず始まるコール!さすが!

 

 

 

4部 アンコール

 

 

これが最高wwwww

本当に映像が全部面白いしかわいいしでずっと笑ってたwwwww

www.youtube.com

 

GUARDIANS of the ARMYBOMBwwwwww

ふっふー♪のとき、ちゃんと私たちのアミボムも光るんですよ!芸が細かい!

ガーディアンズの中でもやっぱりソクジンが一番いい役でしたね。ARMY-Fiってなんだよwwwww

 

 

PiedPiper!

www.youtube.com

ペンミTにハーネス姿で登場…!!!!そしてパイドパイパーガーディアンズの中でのふっふー♪はパイドパイパーの伏線だったんですね…!ジミンとほびちゃんのハーネスも好きだけど私はユンギのハイネック+サスペンダーが可愛すぎて可愛すぎて無理でした。

f:id:saburou919:20180118080138j:image

f:id:saburou919:20180118080225j:image

 

 

「皆さんの好きなハーネス〜笑」って話してた。そして「パイドパイパーのダンスも皆さん好きでしょ〜?💕」って。

好きだよ!!!流石だわ!!!!!

ジミンちゃんが少し踊ってくれたんだけど、後ろで自発的に一緒に踊り出すユンギがものすごく可愛かった…!しかもすごく楽しそうに…!あれはずるい…!

 あと、パイドパイパーってことで、笛を吹くマネをみんなしてて、それもとても可愛かったです。まあ、特にほびちゃんが。

 

挨拶、結構たくさんみんなで喋ってくれてた!内容はよくわかりませんが!幸せだよ〜ってたくさん言ってたと思う。幸せだよね〜幸せだよ〜💜

「んねっ!」って元気よく返事したジョングクを覚えてます。可愛かった。

 あとかわいいこと言おうとしてガチ照れしてたナムジュンがクッソかわいかった👍

あとあとあとあと何回もかんじゃってどうしても続きが言えないテテちゃんに「けんちゃなよ~」「ゆっくり~笑」「はるすいっそ!」「はい、しーじゃっ?」って言うじみんちゃん涙涙涙

 

あああとてもとてもかわいい少年団!!!!!!

 

 

そして最後の曲がこちらでした。

 

 

Best Of Me

www.youtube.com

 

興奮と感動で大変でした。この瞬間が永遠ならいいのに…なんて思っちゃうくらい、最高の一曲でした…。ファイナルコンではお手振り曲だったベストブミーを一曲通してダンス有りで披露ㅠㅠㅠㅠ しかもめちゃくちゃカッコいい!かっこいいですよね!?全ての動きがアーミーの好みを捉えてる…。さすがとしか言いようがない…。いつこんなの準備したんでしょう!あんなに年末年始多忙な日々を送っていた少年団が!ああ!もうほんと好き!!!

 

 

 最後がまた感動だったんです…!

アミボムの中に戻っていって、アーミーの方を向いてバイバーイっ!ってやったあと。

内側を向いてメンバー同士手を繋いでアミボムの中に消えていく…っていうㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

  

f:id:saburou919:20180119190419j:image

 

これはかわいすぎた…感動するとこなのかもしれないけど私の中では少年団かわいい!が大きすぎて、もう何みてもかわいい!しか言えなくなってました…。語彙力…

最初から最後まで余すことなくかわいいを見せてくれた少年団。。。あぁ、ほんと好き。。。

 

 

ビルボードとかAMAとか、かなり大きくなった彼らですが、全然遠い存在になんて感じませんでした!ドーム規模でのペンミだというのに、なんなんでしょう、あのアットホームな感じ。そんな空気感を作り出せる防弾少年団とARMYの関係は凄いなと、改めて思いました。メンバーが最後に、これからも永遠に一緒だよ〜!って言ってましたが、本当に、この関係は永遠に続いていくんじゃないかなと、思える空間でした…。私もその関係の一部にちゃんとなれてればいいなぁ…💜笑

 

とにかく愛であふれた素敵な空間でした。少年団からの愛もだし、ARMYからの愛も溢れまくってた。素敵な関係だね。本当に幸せです今。はっぴーえばーあふたー!ありがとう少年団!大好き!

 

f:id:saburou919:20180119200301j:image

 

 では以上!大遅刻ですがペンミのレポでした〜!

 

あんにょーーーーん!