NO MKGM,NO LIFE

HOPE WORLD

防弾少年団とのおもひでぽろぽろ

SAY HELLO TO MY HOPE WORLD

 

我らがほびちゃんJ-HOPEのMixTapeが遂にリリースされました!

おめでとうほびちゃん!ありがとうほびちゃん!

 

Hope World」

 

 

soundcloud.com

 

 

 

めちゃくちゃ期待してたけど、その期待をぎゅーんと飛び越える7曲でした。

午前0時になって流し始めた瞬間にもう幸せすぎて震えた。

 

防弾少年団の希望担当、ダンサー、ラッパー、J-HOPEが満を持して発表したアルバム。なんだけど、そうではなくて、なんというか、チョンホソクという一人の青年が描く希望。希望とは何か。幸せとは何か。これまでの人生で見てきたもの感じてきたものを私たちに「希望」という形で表現してくれたもの。のように思いました。ほびちゃん自身が「希望」をテーマにこれらの曲を作ったのかどうかはわからないんだけど…。メロディーも明るくて前向きな感じじゃないですか。それに加えて歌詞もすごくあたたかい。とても前向きな言葉、私たちをまるごと包み込んでくれるような表現があって。P.O.Pだと「誰かにとっての力、光になれるなら。俺が救ってあげるよ。平和はすぐそこにある。」とか。練習生時代やデビューしてからの苦しい時間とか、私たちからはとても想像もできない大変な経験をしてきたと思うんですけど、その経験をそのまま語るのではなくて、「希望」的な表現で形にしたんだなぁって思って。それがほびちゃんの人柄をすごく現してるなぁって。うまく言えなくてもどかしいけど。

 

全部聴いて、和訳してくださった歌詞も見て、また聴いて。そしたらなんだか、ほびちゃんてこんなに「おおきい」人だったんだなって。シンプルに、本当にシンプルにすごくかっこいい人だなって思ってしまいました。

なんだか恥ずかしい(笑)めちゃくちゃ惚れてる(笑)再認識(笑)ウケる(笑)しんどい(笑)わかってくださいこの恥ずかしさ(笑)

根っから優しくて、しかも包容力のある。彼の人間性を知ることのできるアルバムです。とても暖かくて幸せな気持ちになれる…。

 

……つーか単純にですね!?好きな人が考えていることを知れるってうれしいですよね!?しかもそれがこんな素敵な音楽という形で!本当に幸せなんですよ今わたし!どうしよーーーー。今この時代に、ほびちゃんと一緒の世界に生きててよかったって、真面目に思ってる!お花畑!あほ!ほびちゃん大好きだーーーー!

 

まだリリース直後のほびちゃんのVライブ、字幕付きの見返してないんでこの週末にしっかり見ようと思います!この週末はHOPE WORLDにどっぷり浸かりたいなぁ♡

 

 

3.DaydreamのMV、当然キャプせずにはいられませんでした♡

 

www.youtube.com

 

いや、当たり前なんだけどさ、全部ほびちゃん!すごい!幸せ!こんなに幸せでいいんですか!?全世界のほびぺんさん!幸せですね!幸せすぎて幸せですね!んーーー♡

 

POPですごくかわいいMV!

f:id:saburou919:20180303003554p:plain

 

 

これね

f:id:saburou919:20180303003605p:plain

Vでほびちゃんが言ってた、MVにメンバーが一人出演してるよってのは、こちらのようでして。ソクジンらしいですね?これやってるときソクジンどんな気持ちだったんだろうか。凄く興味ある。

セルフだったみたいねwwwww

 

 

f:id:saburou919:20180303014047j:image

かわいーこの3ショット♡

 

 

 

f:id:saburou919:20180303003843p:plain

f:id:saburou919:20180303003856p:plain

f:id:saburou919:20180303003859p:plain

f:id:saburou919:20180303003905p:plain

すっごいかわいいこのボーダーの衣装。半ズボン。尊い

寝ぐせ風なふあふあな髪の毛も。最高。

 

 

 

ここ心臓に悪くありませんでした?

金魚が通り過ぎたと思ったら

f:id:saburou919:20180303003909p:plain

f:id:saburou919:20180303003912p:plain

f:id:saburou919:20180303003915p:plain

f:id:saburou919:20180303003920p:plain

イケほびちゃん登場ーーーーーーーー!

はぁ…おでこ出すと一気にイケメン度増すから困る。

 

 

このほびちゃんもかわいいよねwww動きも表情もひょうきんでかわいい♡

f:id:saburou919:20180303004320p:plain

 

Vアプリで本人も気に入ってた「희망」を背景にしたカット👍

f:id:saburou919:20180303004345p:plain

 

こうやってころころいろんなほびちゃんが出てくるのすごく楽しい!

f:id:saburou919:20180303004456p:plain

 

f:id:saburou919:20180303004509p:plain

f:id:saburou919:20180303004515p:plain

 

 

ここも切り替わりがしんどかったーーー!

f:id:saburou919:20180303004521p:plain

f:id:saburou919:20180303004527p:plain

 

これがこう!!!

 

f:id:saburou919:20180303004544p:plain

f:id:saburou919:20180303004604p:plain

f:id:saburou919:20180303004608p:plain

 

ぎゃひーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

そしてこう!!!!!!

 

f:id:saburou919:20180303004622p:plain

f:id:saburou919:20180303004630p:plain

 

ぶへぇぇぇぇぇぇぇ(死

 

 

f:id:saburou919:20180303005133p:plain

f:id:saburou919:20180303005233p:plain

f:id:saburou919:20180303005158p:plain

f:id:saburou919:20180303005209p:plain

f:id:saburou919:20180303005216p:plain

なんでこんなにピンクのスーツ似合っちゃうかな…

意味わかんないよね…

 

 

あとこの衣装のほびちゃん、すごくスタイルよく見えて、やばい

f:id:saburou919:20180303005420p:plain

f:id:saburou919:20180303005511p:plain

かーわーいーいーーーーーーー!

 

 

もーーーーぜんぶかーわーいーいー!!!!!!!

f:id:saburou919:20180303005609p:plain

f:id:saburou919:20180303005613p:plain

f:id:saburou919:20180303005615p:plain

f:id:saburou919:20180303005623p:plain

f:id:saburou919:20180303005625p:plain

f:id:saburou919:20180303005632p:plain

 

3:49のMVでこんなにいろんなほびちゃんがみれるだなんて贅沢過ぎませんか!?

しかもこれミクテですよ!?お金払わせてほしい。本当に。

 

 

ラップライン3人がミクテを発表して、改めて防弾少年団は最強のチームだなと思うよね。しかも3人それぞれ全くタイプが違うっていう。本当に最強。本当にかっこいい。

これからも彼らの表現したい音楽を思うがままに作っていってほしい!

 

「今が頂点かもしれない」なんて、そんなことはわからないけど、いいんです。この先どうなっていくかなんて誰にも分らないんだから。ほびちゃんがやりたいことをやればいい。彼らがやりたいことをやればいいと思うんです。今こうやって世界中で人気になった彼らだけど、人気の大きさなんて気にしないで、自然体の彼らでいてくれれば。そんな少年団がみんな好きだから。

ストレス溜めないで、健康に気を付けて、好きな音楽、ダンスをやっていてほしい。それだけです。

 

途中参加のやつが何言ってんだって感じですけど笑

 

なんだかこないだのぐくちゃんの歌も相まってちょっとこんなことも考えてしまったのでした。

 

この世界はHOPE WORLD!

Say hello to my hope world!

 

 

あんにょん!

f:id:saburou919:20180303014138j:image

f:id:saburou919:20180303014152j:image

f:id:saburou919:20180303014201j:image

f:id:saburou919:20180303014211j:image

 

はーーーーーほびちゃん!最高!!!!!