NO MKGM,NO LIFE

HOPE WORLD

防弾少年団とのおもひでぽろぽろ

180418 Happy Ever After 横アリ1日目 レポ

行ってきました横浜ペンミ18日と19日!

最高に楽しい2日間でした♡

 

f:id:saburou919:20180422204242j:image

f:id:saburou919:20180422204303j:image

f:id:saburou919:20180422204322j:image

f:id:saburou919:20180422204341j:image

 

 

ずっと一人での行動で、19日は開場の時間までめちゃくちゃ暇だったので、ずっとスタバでこれ書いてましたwwwwwなのでいつもよりもメモメモしいレポになっていると思いますが、よかったらどうぞ。

 

 

18日の席は西スタンドの6列目。

スタンドは10列までしかないのでかなーり上です…😢

でも大体ステージの正面は西側だったのでそれで少しは救われました(笑)

360度ステージだったからスタンド席からの景色は圧巻!ぐるっとアミボム!綺麗〜!ど真ん中のセンステから十字に花道が伸びてる感じでした。かなりシンプルなステージ構成。

 

ステージの上に4方向に大きなモニターがあったので大体そこ見てました。

 

 

 

映像、進行はほぼ本国ペンミとおんなじでした!

 

アミボムの中の記憶の工場の様子がVTRで流れて、

センステの大きなアミボムから少年団が登場!

この衣装♡

f:id:saburou919:20180422202612j:image

f:id:saburou919:20180422202633j:image

f:id:saburou919:20180422202748j:image

 

あ、貼り付ける写真は私基準で保存したやつなので…メンバーには偏りがあります…ていうかそもそもあんまり写真上がってないよね…?

 

 

 

一曲目 24/7 heaven

二曲目 いいねpt.2

いっやーーーー…ミンユンギ!←

ミンユンギとじぇいほーぷが並んでこのダンス!

あーーーーー眼福とはこーいう時に使うんだ!

もしもしするじみんちゃんとなむ!あー!

アーチ作ってるそぷ!あー!

かっわっいっいーーーーー!!!!!

あーーー防弾サーの姫ほびちゃーーーーー!!!←

まじでいいねpt.2天才

 

 

 

挨拶

ナム「リーダーRMでぇす。」

ホビ「皆さん久しぶりー!皆さんのHOPE、あみのHOPE、僕の名はじぇい?ほーーーーぷ!!!!」

チム「日本でこんな挨拶ははじめてですが…みなさん。妖精ジミンでーす。」

グク「ほんとにーあいたかた。僕も妖精です。グックでぇす。」

ジン君はいつも通り投げキス

ゆんちゃんまず照れてめちゃくちゃ笑うの!ずるい!

ユン「シュガでぇす。会いたかったよっ」

テテ「僕の名前は、vじゃなくて、て?てーです!てーてーですっ!(ホビ:新しい挨拶ですねwww)今日ここに来てくれたあみの皆さん本当にありがとうございます!こんなに会場いっぱいの皆さんに会えてほんとにうれしでーす。」

 

 

360度のステージをグルーーーって回って「こっちにもーこっちにもー!」ってやるほびちゃん…「こんなにたくさんのあみに囲まれて、ぼくはハッピーだよ!?みなさんもハッピー!!!」って言うぐくちゃん…天使しかいねぇ…死んだんだ私は…

 

ジンくんこの日めっちゃ噛んでたんだけど噛むたびに唇ペシペシってやっててそれがものっそい可愛かったから結果オーライ。もっと噛め。

 

「僕たちは360度あみに囲まれながらずっとそばにいたんですが、今日はあみに会うために、出てきましたーーー!」みたいな小芝居をテギでやって、それに、「ダメでしょう、それは、秘密だったのに!」ってこれまた芝居じみた口調で返すナム…だから天使しかいねぇ…なんなんだよ…

 

僕らはどこから出てきましたかー?」に対して「アミボムー!」って答えるあみ。それに対して「せいかーーーーいっ!」って言うジミンがめちゃくちゃに可愛かってん…何回も何回も言ってた…やばい…だから天使しかいない…

 

チム「アミボムのひみつ!アマボムの中に入っているあみと僕たちの記憶は、僕たち妖精が直接、作っています。」

ぼくも言っていいですか!と割り込むグク

グク「あみがアミボムをふるたびに僕たちは気持ちよーくなります」←www

振ってみてください!で私たちがアミボムを振ると「うわぁぁぁぁ!」ってわちゃわちゃする少年団。すぐ座り込むミンおじいさん。「やっぱりアミボムの中は楽じゃないね…」って言ったよねこのおじいさんwwwくそwww

 

ゲスト紹介でものすごいわちゃわちゃする少年団。「スペシャルゲストはあーみーでーす!お隣のあーみーと挨拶してくださーい!」って言うから挨拶しました。

 

で、本当のゲストは古家さーーーん!わーい!

古家さんと共に企画コーナースタート!

 

 

記憶の片隅

ソウルと一緒!

保管担当のジミンちゃんが説明&進行役をやってました。

記憶のビンを召喚←するためにナルト方式での召喚の儀式を強いられる少年団がものすごく可愛かったです。。。すっごいノリノリなのパクジミン。血が重要らしいです…指を噛み切って血を出してわしゃしゃしゃしゃーって手でやって「いでよ!記憶の雲ー!」って叫んで地面に手をつく、というのが召喚儀式の一連の流れ。とても可愛かった…なんであんなにノリノリなの…超かわいい…

 

一つ目はBTSストーリー

担当はジンくん。同じように綿あめ食べてた。

日本ではじめてのショーケースの写真が。

この時どんなこと思ってたの?って質問にゆんちゃんが「みなさんが僕たちの音楽を気に入ってくれるといいなと思ってました。」って言ってました。かわいい。

 

忘れられない記憶に残る瞬間ってどんな時?って質問に「僕は今です!360度あみに囲まれてなんだかもっとみんなを近くに感じることができます。そうでしょあみー?」って答えるててちゃん本当ーーーーーーにかわいい。

 

ぐくちゃんはフォーユーで初めてオリコン一位を取った時が忘れられないって。アカペラでフォーユー歌ってくれた。

 

なむちゃんは京セラの記憶。映像でなむちゃんの挨拶も流してくれた。感動!!!😭

 

自分をおじさんと言う古家さんに対しておじさんじゃないですよぉ!ヒョンです!っていうじみんちゃん。かわいい。古家さんは「よかったーお父さんって言われるかと思った。」って言ってて笑った。

 

 

次のテーマは花様年華

担当はグク。

ジンくん「こんなに立派に成長したジョングクのエピソードがあります。」とか言い出した。

バックステージでテンションが上がってバク転するジョングクの映像が流れる笑

「なんでこんないきなりジャンプして!JK!なんでぇ!?」っていうジンくん。なんなの。

 

テテ「今日はあみがこっちにも、こっちにもいますよね!だから今日は感動が2倍!」

古家「じゃあここにいるアーミーの皆さんにも2倍のお礼を期待していいんですか?」ってことで、お礼を表現するためにジョングクさんが頑張りました。4方向にエクストリームジャンピングお礼。

まずは西に映像と同じバク転を!一応成功したのですが、着地がとても不安な感じでヒヤヒヤしました…やめてぇ…メンバーも同じように感じたようで、「ジョングク!無理は無理だよ!」って言うじみんちゃんとほびちゃん。

「カムバック!あるから!」って言うナムに爆笑しながらそれ重要ですねー!って言うほびちゃん。クサズありがとう。

危ないことがわかったのでほかの3方向は大人しめなことやってました。あんまり覚えてない。←

 

誓い

次のテーマの担当はほびちゃん。

同じようにナルト感じで召喚の儀式をしたが出てこなくて「え!?なんで!?」ってなるほびちゃん。かわいい。「え、恥ずかしい。」って言うほびちゃん。かわいい。耳が赤い。かわいい。

チム「ほぷにいさん!そこじゃないんですよ!ビンはステージのいろんなとこにありますから!」どうやら場所が違ったらしい。

 

そしてここでメンバーの座ってる部分が回転!笑

東の方に向きました〜。

 

ほびちゃんのテーマはクリスタルスノーの歌詞の「誓えるのに〜」でした。ほびちゃん歌ってた!

 

シュガ、ほび、ジンくんそれぞれの過去に約束したことをちゃんと実行したかどうか確認しよう!のコーナー。

 

 

最初はジンくん。

京セラのイートジンでうどん食べてた時にPDニムにステーキ奢りますっていったやつ。

結果は奢ってない。理由はPDニムは最近ダイエットしてるからだそうですwwwほんとかよwww

 

 

次はほびちゃん。

前回のペンミのDVDでのミッションで「結婚しよう!」って言わせるためにナムに「これからは掃除も洗濯もやってあげるよ!」っていったやつ笑

これに対してなぜかゆんちゃんが「ミッションのせいにするなんて〜。口だけですね。寂しい。」って言い出すって言うwwwいやお前じゃねえからwww

そんでナムに許してもらうためになんでも言うこと聞くよ!って言ったほびに対してナムは「じゃあシュガさんが寂しがってるからほぷさんのフリースタイルダンスで癒してあげてくださいー!」って言い出す始末。なんなん。

ちょっとなんかラップラインがしんどくて混乱気味だったけど、BaseLineに合わせてフリースタイルダンスやるほびちゃんを見れて最高でした。自作の曲でダンスするほびちゃんだよ…?そして横アリで大音量で流れるBaseLineだよ…?ホビペン冥利に尽きる…。そして後ろでノリノリに一緒に踊るユンギwwwwwwwわろたwwwwwww

 

 

そして次はユンギ

会報誌vol.2にて発言していた文章を塊でみる、速読ができるというシュガさん。ほんとうなのか?ということで、文字当てクイズが出題された。

紙に書かれた「あいしてるアーミー」という言葉を3秒だけ見て、ちゃんと答えられるか!というもの。

ほびちゃんがお手伝いに任命されて紙を見せる係に。準備できました!って言って準備万端なゆんちゃんだったのですが、出題者であるほびちゃんの方ではなく真正面を見て問題を待っていて、「違う違うそっちじゃないwww」ってなる。安定のおじいさんゆんちゃん。かわいい。

そして出題後「あーーーもっと日本語勉強がんばりますぅ〜」って言いながらくしゃ〜って笑うゆんちゃん。そして「アーミーあいしてる!」と答えるwww逆wwwでも「速読の達人は後ろから読むからいいんだね!」と古屋さんに許しをもらったゆんちゃん。飛び跳ねながら「やっぱり天才ミンシュガ!」って言ってた。イライラするわ。かわいくて。

 

 

最高の衣装!のコーナー

これ古家さんがビンを召喚wwwちゃんとナルトやってました。

MAMAのMicDropのスーツ衣装VSバナナジン🍌でどちらの衣装がアーミーに人気かをメンバーが当てましょう!ってコーナー。メンバーをMicDropチームとバナナジンチームに分けるために立ち幅跳びをやる少年団www1〜3位の記録のメンバーと4〜7位の記録のメンバーに分かれて、上位のチームが先に衣装を選べるって感じ。ほびちゃん飛ぶ時wingsのイントロ歌って煽ってて可愛かった〜!そんで必死に飛んでテテと同じくらいの記録出したのに筋肉うさぎと筋肉もちに負けて結局ヒョン達と同じチームになってガッカリしてた〜笑

ちなみにほびちゃん以外のヒョン達はとても手抜きのジャンプでした。笑

f:id:saburou919:20180422202832j:imagef:id:saburou919:20180422202929j:imagef:id:saburou919:20180422203004j:image

さすがうさぎ!🐰

 

 

 

衣装で勝ったのはバナナジンのヒョンチーム!あみ達にはバナナジン🍌が大人気でした!

先に決められるマンネチームは、じみんちゃんがバナナジン!と主張してたのだけど、テテちゃんが絶対MicDrop!って引かなくて、結局クオズでじゃんけんして決めてた。可愛かったケンカするくおず。負けた時「ぶいさーーーーーーん!だから僕いったじゃないですかぁーーー!」って叫ぶじみんちゃんもご馳走様でした。美味しくいただきました。

 

負けたチームは人間じゃない変な衣装を着る罰ゲームということでしたが…

 

それがこれwww

f:id:saburou919:20180422201325j:image

尻尾までちゃんと愛してくださいって言うジョングク…よく出来た子だよ。

 

f:id:saburou919:20180422201405j:image

おにぎりの海苔をはがして紫ハートを見せて「ぼらへ💜」って言うテテちゃんもほんとよく出来た子だよ…

 

f:id:saburou919:20180422201439j:image

f:id:saburou919:20180422201508j:image

f:id:saburou919:20180422201540j:imagef:id:saburou919:20180422201604j:image

 

防弾お寿司屋。かわいいです。

衣装着替えてる最中に「僕出来ました〜」ってひょっこりカーテンから顔を出すほびちゃんが見れました。ありがとうございます。

 

この衣装でランウェイ

マンネチームこっちに来てポージングしてくれた笑

f:id:saburou919:20180422201757j:image

f:id:saburou919:20180422201707j:image

f:id:saburou919:20180422201828j:image

f:id:saburou919:20180422201918j:image

f:id:saburou919:20180422201948j:image

f:id:saburou919:20180422202003j:image

 

 

そしてまさかのこのままボンナルwww

くぅ〜っ出来たらステキな衣装で見たかった!笑

笑っちゃうジミンちゃんが天使だったよ…あ、妖精か…

f:id:saburou919:20180422202054j:image

シュールだわぁ笑

 

ちょっと面白かったのが、寿司職人たちで一番最後に登場したのがナムさんだったと思うんだけど、ナムさんの時だけ周りが「カッコいい〜…!」ってざわざわしたという(笑)でも確かに一人だけ脚の長さが違ったからね…腰エプロンの位置が…イケメンだよね…

 

 

 

 

お着替えタイム!

この時間は次にメンバーがどの方向を正面にしてステージを披露するかを決めるじゃんけんゲーム!東西南北でチームを分けて、映像のメンバーとじゃんけんをして、あいこだった人だけアミバムを点けていられる。一番残ってる人が多かった方向が勝利!というもの。この映像が、じゃんけん開始のタイミングが早くて対応できなかったアーミー多数www私も対応できませんでした。初日の映像はグク、ホプ、ナム、全員でした!勝ったのは私と反対の東〜。全員の前に古家さんともやったな確かwww

 

 

 

2部がスタート!

どくそエロい衣装で登場…!

f:id:saburou919:20180422203124j:image

f:id:saburou919:20180422202155j:image

f:id:saburou919:20180422202239j:imagef:id:saburou919:20180422202256j:imagef:id:saburou919:20180422202413j:image

 

あかんよね、あかんよ。

グクとじみんちゃんは透けててやばいし…

てか全員ビジュアルが完成されてて美しすぎた。カムバ万歳。

 

 

good day

これの最後、じゃんけんでかった東に向かって横一列にならんでハートをたくさんたくさんくれた少年団でした!めっちゃ可愛かったここー!正直めちゃくちゃ羨ましかった!笑

最後じんくんソロで抜かれた時美しすぎて見惚れた。はーーーー。

 

 

FOR YOU

うれしー…ふぉーゆーも大好きなのよ私…

ダンスが美しいよね…

始まる前、それぞれの立ち位置についてイントロ待機の時にナムちゃんが立ち位置間違えていたみたいで、ホビちゃんに引っ張られてたしジンくん?に押されてたしでめちゃくちゃかわいかったです…ナムちゃん頑張れ…!(笑)

 

 

まさかのLet Go…!

れっごー歌うなんて!しかも振り付き…!

めちゃくちゃ良かったです…これは映像が欲しい…ボーカル達の綺麗なハーモニーが最高だし、ダンスも最高…。ほんと、カムバで忙しいのに日本のペンミのために新曲準備してくれてさ…歌うだけでも超嬉しいのにダンスもだよ!?練習してくれたの考えると感動しちゃう。本当に感謝しかない。ありがとう。ペアでの振り付けとかもあってとにかく目が忙しかった!どこを見ればいいのか!ほびちゃんのパートとかすげぇよ!?ほびちゃん…っ!ってなる!みて!?なるから!!!

 

3曲ぶっ続けで終わった後めちゃくちゃはぁはぁする少年団

ほびちゃん「めちゃめちゃかっこいーれっごー!すきぃ!」あーかわいいかわいい

新曲を披露するときは本当にドキドキしますぅって言うクオズ…天使

 

 

シグナルの紹介。

どんりーみーもアカペラで披露してくれるじみん、ぐく、じんくん!うれしー!やっぱりめちゃくちゃ高い!でもきれーいに歌ってくれました♡

 

そしてここで、ドラマ主題歌のために一生懸命やってくださったスタッフの皆様〜お疲れ様でした〜アーミーも〜メンバーも〜お疲れ様でした〜って、「お疲れ様でした」がいきなり連呼される状況に…

これは…まさか…!?

 

 

おつかれソングキターーーーーーー!!!

全員がキラキラジャケットを着ておつかれソング!

ああ…おめでとうございます私…初生おつかれソングです…興奮しすぎて飛び跳ねすぎちゃってポッケに入れてたiphone落として隣のジンペンさんに「大丈夫ですかwww」って言われたので「すいませんwww興奮しちゃってwww」って言っといた。はぁ。楽しかった…。

 

 

このあとはまたお着替え。

この時間の映像はソウルペンミとおんなじ!

この後の登場の仕方もおんなじでした笑

 

 

3部

じんくんが倒れてて、「メンバーが僕のこと褒めて、アーミーに投げキスすれば〜良くなる〜」ってやつ笑

どうすればいいの?どうすれば?って言う古家さんをみて、んふって笑って「…面白いですね笑」ってじんくんをゆさゆさするじみんちゃん意味わかんなくて可愛すぎたwww

f:id:saburou919:20180422203225j:image

 

ほびちゃんが「兄さん僕よりダンス上手だよ。今度教えてね。」って言って投げキス♡してくれた!じみんちゃんは「僕兄さんと遊ぶの好きです。早く良くなって。」的なこと言ってたかな。なんかシュガは「にいさんもあーみーも!キラキラ輝いてるよー!」って叫んでくっそイケメンな投げキスかましてくれた。惚れたわ。急なハイテンションには毎回戸惑うけども。

 

この衣装もいいよねー特にユンギがエロい

f:id:saburou919:20180422203329j:imagef:id:saburou919:20180422203350j:image

f:id:saburou919:20180422203408j:image

f:id:saburou919:20180422203456j:image

 

 

 

inside outのコーナー 

ソウルペンミとおんなじ、感情を集めるコーナーでした。材料担当のほびちゃんが進行してくれた笑ジン君が倒れてしまったのは、感情の材料を使いすぎてしまったからなんだよ!とのこと。だからいまからアーミーに手伝ってもらって、リアルな感情を集めよう!っていう趣旨だそうです。日本語だと意味が分かっていいわ~ソウルでは意味も分からずやってたからwww

 

愛チームはグクとテテ「すきー♡」、驚きチームはユンギとジミン「うそー!」、怒りチームはナムとじん「ぷんぷん!」、楽しさはほびちゃん「ふぁいとー!」でした!

f:id:saburou919:20180422203519j:image

f:id:saburou919:20180422203540j:image

f:id:saburou919:20180422203603j:image

ほびちゃんウチワの顔とおんなじ表情してくれたんだけどそれがまーーーーーーー可愛くて!死んだ!あれ誰か撮ってないんです…?ください…。ほんとーにかわいかった…。

 

まずは練習で、それぞれが花道の先端にいってアーミーと一緒にすきー!とかふぁいとー!とかをやるんですが。その時のユンちゃんがものすごくかわいくて。まずなんだかとてもテンションが高かったところからしてかわいいんですけど、テンション高すぎて、「さあ皆さん一緒に!」のあとに「せーの!」って言わずに「うそー!」って言い始めちゃったもんだから、アーミー達がタイミングがあわなくてグダグダになっちゃったのね?その時にジミンに「あー!シュガさん~だめですよタイミングわかんない~!」って怒られてしまって、怒られながらめちゃくちゃ笑ってるゆんちゃんがものすごくかわいかったっていう、とても分かりにくい報告でした。すいません。

 

あともう一個すごいかわいいのあった。

練習終わって真ん中に集まってきたときのことなのですが。愛担当のグクテテちゃんがホビちゃん相手に「はーとー♡ふぁいとー♡」ってやり始めたんです。ほんとみんな好きだよねほびちゃん♡わかるわかる♡そしたらテヒョンがいきなり「ぼくはーーーほーぷさんがーーーすきーーー♡」って言いだして!いきなりだったからホビちゃん何も言えずにただ笑うっていうwwwかわいいかよwww

↓↓↓この後のクオズ↓↓↓

チム「Vさーん!Vさーん?僕はー!?

テテ「ぼくはーーーじみんさんがーーーきらいーーー♡

大爆笑する二人wwww

そして最後は二人で「うそー♡」ってやっておしまい。

すげー最高なクオズを見せてもらいました。

 

 

 

本番はバンタンの曲で太鼓の達人のようなリズムゲーム。初日は進撃の防弾とプルタオルネをやりました笑

最後に集まったとき、ナムの持ってる怒りのうちわが壊れてて、一笑いありましたw

このあとは古家さんとバイバイして再びバンタンのステージ!

 

 

 

GOGO

これまたソウルペンミと同じように最後のgogoのとこでSnowごっこやってくれた♡

 

DNA
MicDrop

はー…めちゃくちゃかっこよかった…日本語だったけど、ダンスはもちろんMAMAバージョンでしたよ…ほんと最高に好き。ほびちゃんめちゃくちゃかっこよかった。ほびちゃんのための曲…(すまん。言わせといて。)

 

これにて本編終了!

 

アンコールへの繋ぎもソウルペンミと同じくガーディアンズからのぱいどぱいぱー!!!!

 

 

Pied Piper
Best of me

やっぱ鳥肌立つわベストオブミー。韓国語でよかった。気をぬくと涙出てくる。ほんとよかった行けて…。

 

初日のべすとぶみーダンス担当はほびちゃんでした!そして後ろで踊り始めるミンユンギwwwそぷしんどい!かわいい!シュガさんもしたいですか?って言われちゃって前に出されちゃうミンユンギめっちゃ可愛かったwww全然やる気ねぇのwww

 

ぱいどぱいぱーのふっふー♩を言っているのはグクなんですって!提案したのもグクって言ってたかな?めちゃドヤ顔で言ってたwwwかわいい

 

 

メンバーから挨拶があって(挨拶はテテメントの時のほびちゃんとのミニコントが微笑ましかった。これ打ち合わせしてたんだなぁって思うと母のような気持ちになったよ…笑)

 

最後の曲はクリスタルスノーでした。。。

最高…大好き…すごく幸せな空間だった…

ほんと日本語曲だとボーカルラインの声が更に綺麗に聴こえるよね。感動しまくり。日本語だから言葉もストレートに伝わるってのもあるんだろうね…。

 

 

終わったらみんなでお辞儀して、花道歩き回ってお手振りしてくれた。グクがこっちきて2階も3階もー!って見上げてくれてすごくすごく嬉しかったの覚えてる😭あの🦐ほんといい子😭

f:id:saburou919:20180422203802j:image

f:id:saburou919:20180422203821j:image

f:id:saburou919:20180422203911j:image

f:id:saburou919:20180422203928j:image

f:id:saburou919:20180422203946j:image

f:id:saburou919:20180422204013j:image

f:id:saburou919:20180422204047j:image

このグクちゃん本当に可愛かった…😢♡

 

最後はセンステの中央で円になって、アミボムの中に入っていってバイバイ👋

みんなでアミボムの中で向き合って手繋いでた♡

 

 

 

全体的に内容はソウルペンミとおんなじでしたが、日本のために準備してくれた曲が沢山あって、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました…。進行も全て日本語。台本もあるんだろうしカンペも出てるんだろうけど、それでもあんなにたくさん楽しそうに喋ってくれて盛り上げてくれる少年団、本当に尊敬します。本当にいつもいつもありがとう…。4日間ぶっ続けで疲れるだろうに初日から全力だったもんね。。。

 

握手会も行けなかったのでソウルペンミぶりに生の少年団に会うことができて本当に幸せな時間でした!では一日目はこれで!

 

 あんにょん!

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

最後のあいさつ

この二人は一日目と二日目違う内容だったのでこちらに残します♡

 

ナム「ほんとに久しぶりの公演ですよね。久しぶりの公演をここ横アリで皆さんと一緒にできて本当によかったです。皆さんと過ごした記憶ちゃんと持って帰って、大切に保管します。本当にありがとうございまーす♡」

ホビ「みんな楽しかったー?皆さんと楽しむファンミーティングももう4回!4回目のスタートを皆さんと共にしましたが、残りの三日間も本当に楽しみです!ファンミーティングのスタートを一緒に過ごしてくれた日本のファンの皆さんに本当に感謝しています♡ほんとうにありがとー!」