NO MKGM,NO LIFE

HOPE WORLD

防弾少年団とのおもひでぽろぽろ

BTS WINGS TOUR in 札幌!




あいさっぽろよ♡

 


f:id:saburou919:20170706183424j:image

 

このソクジン大好き(笑)

 

 

日本ツアー終わってしまいましたね。

長いようで短かった約1か月。

f:id:saburou919:20170706074427j:image

わたしは福岡と札幌、2回参戦することができました!

初めての防弾少年団のライブ、興奮と感動の連続でした。。。

とにかく7人全員本当に楽しそうで、かわいくて、かっこよくて、セクシーで、、、

あ~…ほーぷくんめっちゃかわいい…かわいかった…もっかい行きたい…あ”~~~~~~。。。。。(後遺症がすごい)

 

終わってしまって結構寂しい気分なものでなかなか腰が重いのですが…(笑)

忘れないうちに札幌の少年団の記憶をアウトプットしておきましょう。。。

 (個人的に記憶に残ってるとこなので偏りひどいです。ほぼほぼメモです。あと変態。)

 


f:id:saburou919:20170705184606j:image

f:id:saburou919:20170705184648j:image

 

 札幌も一日目のみの参加!

スタンドの上のほうからだったので、福岡よりよく見えてよかった👍

 

今回はユンギペンさんと一緒に入りました。よかった。実によかった。ユンギかわいい~ほぷかわいい~、と、互いに自分の推しをかわいいかわいい言う、とても平和で楽しいライブでした♡福岡は掛け声もテンションもMAXな大はしゃぎだったんでね(笑)それぞれの楽しみ方ができたね。どっちも良き。

ユンギペンさん、また機会があったらお会いしたいな♡♡♡ありがとうございました♡♡♡

 

最初の挨拶では、みんな、「初めての札幌でのステージ」ってことを言ってました!

ただユンギが札幌を広島と言い間違えてて(笑)笑っちゃいましたごめんねゆんちゃん(笑)

「かわいいから許そうね~かわいいね~ゆんぎ~♡」ってなる私たち。ゆんちゃんにはとことん甘い。

ナムジュンが「心配をかけて本当にごめんなさい。でも!全然大丈夫なので、心配しないで!いっしょに最後まで楽しみましょう!」って♡かわいかったーーーー♡←

ナムジュンはダンス曲では、お立ち台で立っての参加か、椅子に座っての参加でした。

一回、日本語メドレーの時かなぁ…上手でナムが椅子に座っての参加だったんだけど、ホソクが普段の立ち位置じゃなくナムの近くでダンスしてる時があって♡94の愛を感じたよねぇ♡♡♡

 

 オープニング、ジミンちゃんの髪型がめちゃかわいかったんです…♡

ふわぁくるんっって感じ?うううううジミンちゃんの画像あんまり持ってないからこれってのがないんだけど、とにかくかわいかったんです。。。。。出てきた瞬間ジミンちゃんに目が行きましたもんね。。。。。かわいいねジミンちゃん。。。。。

 

 

のっとぅでぃのじぇいほーぷ座り込むとこあるじゃないですか。銃で打たれちゃった的な感じで。スタンドからだからほーぷくんよ~く見えたんですけど。あそこのほーぷくんめっちゃかわいい!!!むしろなんかちょっとエロい!!!(笑)これはなんか言葉では表せないんですけど…難しいんですけど…なんともいえない…少女感?があってですね……(おやじか…)とにかくかわいかったのを強烈に記憶してます。共感者いたら挙手。 

 

 21世紀少女ではジョングクとじぇいほーぷの太股、筋肉、体格の差が目につきました。最後の電車ごっこのふりのとき。じぇいほーぷのうしろジョングクじゃないっすか。で、あし自転車こぎするじゃないですか。そのときの2人の脚の差!動きの差!なんかものすごい萌えました。じぇいほーぷは軽そうに動くのに、ジョングギめちゃ激しい!!(笑)

 

f:id:saburou919:20170706221953j:plain

 いい画像がなかった。悔しい。

 

マクギョムもなんですけど、私男の子の体格差すごい萌えるんですよねぇ~~~困っちゃうよね~~~

 

 

あ、ベプセで腰クイックイッに喜んでんじゃねぇよって福岡レポで言ってしまいましたが撤回します。ホソクの脚を上げないバージョンをもろに見てしまって…腰砕けるかと思いました…あれは…目の前でみたいなぁ…

 

グクのソロは、ず~~~っと下半身を見てました。双眼鏡で。アミボムは椅子においた。すまん。←

あの衣装のズボンの生地が素晴らしいね。サイズ感もね。オーダーメイドだなありゃ。ピタッとするけどピチピチすぎず、程よいゆとりがある。おかげでジョングギの素晴らしい下半身が最高のパフォーマンスを発揮してた。大好きだわ。あの体型であの顔だもんな~で、あの笑顔。やだやだ。黄金はこれだから。。。

あと、あれだけ踊っても生で歌ってるもんだから後半の息づかいがヤバイことになってます。苦しそうに、でも、きれいに歌うジョングクの声、必聴です。(終わっちゃったけど)

 

 

じみんちゃんのソロではなぜかセットに目がいきました(笑)あの一瞬だけのために上から登場するシャンデリアのセット。すごい雰囲気ある。

 

 MAMAは最高に可愛かった…やっぱりかわい…この日も後ろの幼いホープくんはあんまり見れなかった(笑)

周りで掛け声をしているのが私しかいなくてwwwてまずホビペンがいなかったな~(苦笑い)ちょっとだけ寂しかったです。ちょっとだけね!みんなかわいーーーって言ってくれてたから全然楽しかった!

 

日本語メドレー前の声出し。

HS「札幌は~左側と真ん中と右側を分けてやってみましょうか~~~!」

で、まずは左。って言って。みんな左に集まってきて!!!「あ!あ!みんな来た!みんなきたーーーーー!!!!」って言ってた気がする(笑)アホ丸出し(笑)だって…みんなでこっちに歩いてくる姿がとてもとてもかわいかったんです…(笑)

 

 

 

あ~~~~しかしほんとにほぼほーぷくんしか追ってなかったからか全然覚えてねぇなぁ…(笑)ほんとね、一人だけ追うっていうのは、スクリーンに映るものすごくかわいいバンタンを見逃すから、おすすめはしないんだけど、、、、でも私後悔してないんだよね~~~だってめちゃくちゃかわいかったものほーぷくん。キリッ

 

 

ジミンちゃんが日本語メドレー終わりに、下手のステージサイドに寄って行って、

「こっちも~僕たちのこと見えてますか~?見えてる~?」

って言ってて😢めちゃんこかわいかった😢😢😢

 

 

ほびちゃんソロ…はっ!このツアー、ほびちゃんソロ2曲あるんじゃん今気づいたわ(アホ)ほびちゃんすごい~~~~~~すごい~~~~~~~~!!!!!!ほびちゃんソロからのピタヌンの流れがやっぱりすごく好きだなぁ…。早くDVD見たいなぁ…。

 

 

 

 

アンコールはトロッコ!トロッコが来ました!!!

クオズとソプとジングクとなむ!なにその素敵カップル!!!!

ソプでめちゃくちゃテンション上がりましたが、特に絡みはなかったように思います(笑)でもいいの。トロッコにふたりで乗るソプが見れただけで満足でした私は。涙

 
f:id:saburou919:20170706184837j:image

f:id:saburou919:20170706184857j:image

f:id:saburou919:20170706184906j:image

 

ジングクはこんなにかわいいシーンがあったみたい♡(見てないけど♡)


f:id:saburou919:20170706185132j:image

 

 

ちなみに2日目オーラスはチョン兄弟でトロッコ……なにそれぇ~~~😭😭😭

f:id:saburou919:20170706185043j:image
f:id:saburou919:20170706185103j:image


めっかわちょんちょん

 

 

 

アンコール中はほんとにみんなかわいい!ステージサイドに行ってわちゃわちゃしたり、柵に腕のっけてのぞき込んだりしてさ~~~羨ましいしかわいいし…♡

 

まぁ、これはオーラスのおちゅかれソングの時だけどね!
f:id:saburou919:20170706185404j:image
f:id:saburou919:20170706185426j:image

かわいい……めちゃかわいいから採用させてもらった……

 

 

 

血汗涙おわったあとにアーミーに歌ってもらった後、「うあぁぁぁっ!」って倒れちゃうジミンちゃんがめちゃくちゃに可愛かった。もう。かわいい。毎公演やってたんでしょうか?あれ。めっかわですね…。

 

 

挨拶

 

SG「札幌ははじめてでしたね。札幌の雰囲気…あちゅいあちゅい。札幌、、、好きだ。札幌、大好き。札幌、愛してる。」

初めに広島と間違えたからかめちゃくちゃ札幌を連呼していた。かわいい。

 

JK「札幌に最初に来た時、見るものすべてが綺麗で、今でも鮮明に覚えています。今回札幌では初めてコンサートだったんですが、初めて札幌に来た時より、感動が二倍になって押し寄せてくるような気分でした♡皆さんも楽しんでくれたようなので、今日、完璧な一日になりました♡♡♡」

 この語彙力はどこからくるのか…?

グクちゃんすらすら~っとしゃべるよね~。

てかソクジンとユンギとジミン以外は結構スラスラしゃべるイメージ?

ジミンちゃんはたまに詰まるのがものすごくかわいいから、それくらいでいいのよ~♡

 

 

JM「いつも旅行で来たいと思っていた札幌にくることができて、ライブができて。ほんとにうれしかったです。札幌の景色のようにきれいな声を聞かせてくれて本当にありがとうございます♡」

 

TH「札幌は初めての場所なので、ちょっとしたかった話があるんですけどしてもいいですか?ちょっと小さい声なんですけど、いいですか?(なんでやねんwww)僕は何度生まれ変わっても、同じ道を選びます。僕にとっての幸せは、あみと生きること。今

、あみに、会いに行きます。ドヤァ」

「今会いに行きます、の名言です。覚えてください。」

 

NM「村上ブイさん、ありがとうございますwwwww」 村上春樹的な?

「僕たちのライブは、ただパフォーマンスを見せて、それを見るだけじゃないと思います。僕たちが日本語を勉強して、皆さんも韓国語の歌詞を覚えて、一緒に歌ってくれるように、僕たちと皆さんが一緒に作り上げていくものだと思っています。僕たちは今お互いにないものを補いあっていると思います。」

皆さん!愛してる、じゃなくて、あいさっぽろよ♡」

ナムジュンのこのコメント、まさに思ってたことで。。。とても感動しました。やっぱりそう思ってやってくれていたんだね…素敵すぎます防弾少年団。。。そしてこのコメントをスラスラいえちゃうなむじゅんも素敵すぎる…♡

じみんちゃんが、あいさっぽろ???あ~~あいさっぽろよ♡って言っててめちゃかわいかった……

 

JN「札幌あみ、かわいいねぇ♡僕は、あみだけを愛する魔法にかかっています。あした、世界が終わっても、あみを幸せにする!永遠に、そばにいてあげるよ。投げキス♡」

福岡とほぼ同じやったwwwwwwwwwでもかわいかったよ…ソクジニの高い声好きだわ…そして投げキスも…かわいいよソクジン…♡

この日はハートは無しでした。スローガンもなしだったのも関係するのか?

 

HS「終わり?ニコニコwwwww」

「翼を付けて~札幌に~来ました~😊札幌は日本ツアーの最後の場所だから、ほかの地域とはまた違った意味がありましたね~皆さん今日は一緒に楽しんでくれて、ほんとにありがと!皆さん、札幌は雪がたくさん降るでしょ?僕の心の中には、雪のように、皆さんがいっぱい降っています!」

「みなさん、いつも愛してますよ!♡♡♡」

やはりさいごのさいごまでかわいかった。。。。。。。

雪のように~のくだりのとき自分でも笑っちゃっててもう!かわいいな!!!!

ボンナルをメンバーが歌いだしたのもほっこりしました♡

 

 

 

 

私が見た最高かわいいホソクはね(え?聞いてない?)アンコール出てきてから挨拶までの間に、いつのタイミングかは忘れたんですが、シャツの前を留めてスキッパー風にしていたんです。
f:id:saburou919:20170706185653j:image

 

 

それをボンナルのふっわぁ~~~って振付と同時にふぁって外した演出!!!!セルフ演出!!!!!!最高に綺麗でした!!!!!!(めちゃ細かい)
f:id:saburou919:20170706185714j:image

 

 

あと、お手ふりのとき、これ、しっかり見ました。

f:id:saburou919:20170706185500j:image
f:id:saburou919:20170706185507j:image
f:id:saburou919:20170706185606j:image
f:id:saburou919:20170706185620j:image


見た瞬間「えっ、やだぁ♥」って貴様はオネエかっつー声出しちゃいましたけど。

しかしこれ近すぎよな~やだなぁ~ソクジン~~~

 

 

あとこれね。
f:id:saburou919:20170706185928j:image
f:id:saburou919:20170706185946j:image
f:id:saburou919:20170706190011j:image

 

 テソクみれた!最後にテソクみれたよぉ!ママァ!😭😭😭😭😭😭

これ高画質欲しいなって思ったけど、実際写真写りかわいいのはナムジュンだけなんですよねwww ナムジュンかわいいねぇ~!

 

 

あ~あ、たのしかったな~~~~!

 

 

防弾少年団のツアー、本当に参加できてよかったです!

遠征では初めて行く地に一人で行き、そこでのいろんな出会いもあり、ライブ以外の面でもとても充実した2週間でした。こんな経験できるのもすべて彼らのおかげなんですよね…本当に感謝です。

 

 
f:id:saburou919:20170706225344j:image

 

そしてライブでは全力で最高のパフォーマンスを見せてくれた防弾少年団

魅せるところは魅せるし、一緒に楽しもうってときはとことん一緒にはしゃいでくれる。あぁ…なんだか思い出して涙が出てきました(笑)病気か(笑)

本当に、「愛」が目に見える、そんな空間でした…。。。

 

彼らはこれからもっともっと大きくなっていくんだと思います。

でもそれでも、ナムジュンが言ってくれたように、私たちも一緒に、彼らを支えながら歩いていけたらいいなと、、、思いました。きっとどんなに大きくなっても、彼らの私たちへの愛は変わらないと思う。ほんとにそれを感じさせるだけの十分なメッセージを今回のライブで受け取った気がします。。。はぁ…罪な男だぜ少年団。。。。。

 

 

 

本当に本当にお疲れさまでした!

ありがとう防弾少年団

 
f:id:saburou919:20170706190227j:image
f:id:saburou919:20170706190241j:image